プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国、IOCに旭日旗持ち込み禁止を要請って記事がありました。

そんなに、見たくなかったら「オリンピック」「ボイコット」しろ!って言いたいですよね?

A 回答 (10件)

その通り。


何でもかんでも、ところ構わず、告げ口告げ口告げ口のオンパレード。
    • good
    • 1

馬鹿に何を言っても無駄だから、韓国とは関わらないのが一番

    • good
    • 1

そもそも 旭日旗は自衛艦旗なので オリンピックに持ち込まれることはありません。


それなのに「反対!」って おかしいね。
「ドクトは韓国領」をオリンピック会場で掲示して批判を浴びた国が何を言うのでしょうかね。
    • good
    • 0

国際社会に文○寅持ち込み禁止。

このほうが説得力がある。
    • good
    • 0

世界中の、旭日旗に似ているデザインに、いちゃもんをつけるんだけど、朝日新聞の社旗には、何も文句をつけない。

何故なら、韓国の連中と、同じ反日メディアだから、というご都合主義が、真実です。
「韓国、IOCに旭日旗持ち込み禁止を要請っ」の回答画像5
    • good
    • 1

「要請」ってソフトに書いていますが「要求」ですよ。


何かと日本が絡む事にはイチャモンばかり付けてきますからね。
日本に対する嫉妬から妬みになり、その妬みが更に歪んでしまった国ですから、とにかくイチャモン付けて日本が折れれば
天狗になるの繰り返しで来た国ですから無視するのが一番。
    • good
    • 0

それって大学教授の肩書はあるが単なる一般庶民が個人的にやってる運動でしかないんだよ。

    • good
    • 0

そういえば パラリンピックのメダルにもクレームをつけてたよね。



相変わらずおバカな国!呆れる…
    • good
    • 0

韓国人が旭日旗に文句を言い始めたきっかけは2011年のサッカーアジアカップの日韓戦でゴールを決めたキ・ソンヨンがサルの真似をして試合後糾弾された時、観客席に旭日旗があったからだと言い訳したことにあります。

それ以前には韓国でも旭日旗に注目しておらず、自衛隊の護衛艦も旭日旗をつけたまま韓国に入港していました。
この話に目をつけた、ソ・ギョンドクという三流大の自己顕示欲の強い教授(韓国でのあだ名は反日旭日旗芸人)が、これは美味しいと思ってキャンペーンを始め、扇動に弱い韓国人が洗脳されてしまったのが旭日旗問題の要点です。最新の反日ツールになっているんですね。ですから2011年以前のことを持ち出すと韓国人は激高します。

今のところ、中国をはじめアジア諸国にはこの病気は伝染していません。中国には今年も旭日旗を掲げて護衛艦が入港しています。
日本がすべきことは韓国のデマの伝播を防ぐことでしょう。
    • good
    • 0

他の方の回答にも書きましたが、「そう言った国家的政治的なわだかまりを越えて」参加することを意義として開催されるのがオリンピック。

言い方を変えれば、それができるか試される場が五輪大会です。それができない国は参加する資格がない、と言わざるを得ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!