アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、身内に高齢者がいて、介護用ベッドをレンタルしよーと思っています。

レンタルか購入どっちがよいでしょうか?

■また、これあると便利だよ!これしたら良いよ!等あれば教えて頂けますと幸いですm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、回答ありがとうございますm(_ _)m
    レンタルに致します。後、これあると便利だよ!
    これは注意しないとダメ、等色々あれば教えてください!

      補足日時:2019/09/12 03:36

A 回答 (7件)

あったら便利なのは、ダイソーでチンベル買ってくるといいよ。

    • good
    • 0

#3です



ケアマネとよく相談するといいんですが
車椅子使うならレンタル

車椅子用の座布団、背あてなどもレンタルがいいです
合うまで何度も変えてくれますし
汚れやすいのでレンタルがいいです

寝たきりに近くなると三角クッションが必要になりますが
これもお借りするといいです
介護用品は値段が高いことが多いので借りましょう

肌につけるものは自分で購入することをお勧めいたします
肌着、パジャマ、介護に便利なマジックテープの靴とかです
枕は難しいんですよね
これはお値段も手ごろなので自分で買って試してみるといいですよ
    • good
    • 0

高齢者ということですが、介護認定は受けられていないのですか?


介護保険を利用すれば1から3割負担でレンタルできますよ。


https://kaigo.homes.co.jp/manual/homecare/zaitak …
    • good
    • 0

レンタル。

電動リクライニングです。防水シートはおススメです。
スローブや、トイレやお風呂の手すり、お風呂の中とシャワーのところに滑り止めマットは絶対必要です。
また介護者にはサポーターや腰痛対策グッズを。
夜眠れない時もあると思うので、安眠グッズも買うと良いです
    • good
    • 0

レンタルです



状態が高齢者は変わることが多く
その都度買って居ては
ベットはゴミになるし
お金もかかります
    • good
    • 0

初めまして!わたしの友達はベッドや家のスロープ?玄関前の階段につけるのをレンタルしてます。

何百円とかで一ヶ月借りれるし、何かあっていらなくなったら家に置いておくのも場所をとるから買いたくなかったのでレンタルにしたがレンタルで良かったと言っています。場所もとるしと。
が、うちのおばあちゃんおじいちゃんはベッドを自分たちの老後のためにと介護が必要前にベッドとして購入してました。その後介護を必要とする前におじいちゃんは亡くなってしまいましたが今だに2つ並べておばあちゃんは寝てます!幸いなことにまだ元気で介護状態ではないですが、普段から使えるならおばあちゃん達の使い方もいいのかなと思いました。
なのでその点も考えて場所もあり、後々も使うとの事があれば購入もいいと思います!
    • good
    • 0

購入するとその後の処分も大変ですよ。


レンタルが楽ですよ。持ってきて設置までしてくれるし、
不要になれば持って行ってくれる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!