プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
三日前から二週間で10キロ痩せるダンスを、し始めました。1日目15分、2日目30分、3日目30分しました。それからふくらはぎが痛みます。
二階で寝るのですが朝起きて下に降りるときが特に痛みが強く。痛いので少しマッサージすると痛みが少し和らぎます、仕事は中仕事なのでバタバタと常に動き回る仕事ではありませんし、支障が出るほどの痛みではないのですがずっと痛みます。これは筋肉痛なのでしょうか?
エアロバイクしていた頃もこのような事が起き、やめてからはその痛みにあうことはなく、エアロバイクがあわなかったのかな?とおもっていたのですがまた二週間で10キロ痩せるダンスでもふくらはぎがこのように痛みなぜ運動をするとこのような事が起きるのかわかりません。
またダンスをする時はさほど支障を感じず痛みが出ている2日目3日目もできないということはなく、ダンスをする間は何もとは言えませんが痛みを強く感じる事はありません。
四人でし始めたのでわたし以外に聞くと足の親指が痛いという人が二人、残りの一人はどこも痛くならずふくらはぎが痛いなんて全くないと言われました。
とっても不思議で何がいけないのか続けることもよくないのかわかりません。四人で楽しくしているので続けたいのですがあとで痛くてしたことの後悔や、続けていいのか?このままの状態が続くのか?ただの運動不足すぎておこっているだけで筋肉痛で、これが終われば痛みがでなくなるのか、誰かご存知の方同じ事が起こる方教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

筋肉量が違うんでしょ。

    • good
    • 0

水分不足とかは?

    • good
    • 1

「二週間で10キロ痩せるダンス」


かなりの危険が伴う減量なので、痛くなるのが当たり前だよ。

二週間で10キロ痩せる。
かなり危険の伴う話なので、後で後悔するだろうね。

「1日目15分、2日目30分、3日目30分しました」
これでは1キロやせるかどうか。
この10倍やっても10キロは無理だと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!