アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

網膜裂孔のレーザー手術した人おりますか?

その後の注意点と、手術した後の痛みは いつまで続くか知人さんか身内かご自身で経験された方の
報告、お待ちしてます。

A 回答 (1件)

あります。

6、7年前。たぶん、そんな病名を言われたような?
ある一定方向を見ると、少し霞んで見えました。
目薬で解消されず、眼科受診し、網膜に穴があいていると言われ、
翌日、レーザー治療でした。

レーザー治療は、
健康診断で眼底検査の際、網膜にフラッシュしますね。
これを20連発されたような感じの治療です。
目が少し暖かく感じました。
短時間で終了し、痛みなど全くないです。
術後、点眼薬を処方もされませんでした。

精密検査の結果、黄斑変性の疑いもあるとかで、
毎日、その予防の点眼と2月に1度、検眼受けてますが、
網膜裂孔に関しては、全く問題ないですが、
目の調子がよく、クリアに見える時、
ある一定の方向を見ると、黒い点が見えますが、
普段は気になりません。

以上、私の経験でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kmasumiさん、詳しい内容どうも
有難うございますm(_ _)m

昨日、そのレーザー治療したのですが
痛いみたいで。
でも、kmasumiさんは痛みなど全くないとの事ですよね。
レーザー箇所によって違うのかな。

とても、為になる回答
有難うございました。

お礼日時:2019/09/12 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!