プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦別姓賛成派の方に質問です。
貴方は何故賛成していますか?
自分も夫婦別姓賛成派です。
やはり個人の自由に出来るべきだと思いますね。
選択なのだから好きなようにすれば良いと思います。
自分の苗字が大好きな人もいますから。

A 回答 (1件)

賛成です。

選択できたらいいなぁと思います。
仕事していて、名刺とかかえなくてはいけないし
いちいち結婚しましたって報告しているみたいで
凄く面倒でした。
銀行口座、カード、保険証、免許証・・・
変更手続きにウンザリです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それも理由の一つですよね。
おそらくやはり貴方は
女性ですよね?
どちらかが姓を変えなければ
ならない中で
ほとんど女性のみが
そのデメリットを背負っているんですよね。
今の夫婦同姓は
女性差別でもあります。
夫婦別姓にすれば
何の手続きもありません。
自分の名前を記入するだけで済みますし。
自分は選択出来るのに
反対してくる人の意味が分かりません。
他人の家庭が気にいらないだけだと思います
別姓にしたら別姓にした自分達が
デメリットを背負うだけです。
自分の周りには夫婦別姓にする為に
事実婚をしている人がたくさんいますね。

お礼日時:2019/09/13 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!