プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう本当に高校の制服、というか学校の制服が気持ち悪すぎて仕方がない。自分は今高校三年生なんですがとにかく制服が嫌いで仕方がないです。生地が気持ち悪く、痒くて痒くて勉強どころじゃありません。特に体育が終わった後は汗が充満して気持ち悪すぎて発狂しそうになります。あまりに酷いのでズボンの生地を変えてもらいました。が、少しマシにはなったものの一向に解決せず。何でみんなそんな平気な顔してあんな気持ち悪い服を着れるんですか?何で日本(笑)はあんなゴミみたいな服を発明したの?バカなの?

質問者からの補足コメント

  • 制服とか発明しやがった糞ジャップキモいから死ねばいいのに

      補足日時:2019/09/20 22:39

A 回答 (12件中1~10件)

体質的にアレルギーか、過敏か、あるいは心理的にそう感じているわけで、制服そのものが悪いわけではありません。

医者と相談し、診断書を書いてもらい、学校に提出し、何らかの措置を取ってもらいましょう。向こうが拒否するなら、人権無視です。体操服を制服がわりにしてもらうことはできませんか。それから、下着は、ちゃんと綿(コットン)のものをつけましょう。体育の後は、しっかり乾いたタオルか濡れタオルで体を拭きましょう(どちらが効果的かは試してみて決めればいいです)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/09/20 22:32

敏感なんだね。


そんなにかゆくなるの。
それは、ちょっと心配。
皮膚科にかかったらいいね。
体質で合わないのかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/09/20 22:34

退学届を出せば一発解決するよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2019/09/20 22:34

典型的な、発達障害の症状です。

早くしないと、治りにくいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/09/20 22:34

体育も制服ですか。

普通は体操着ですが。どんな服か分かりませんが、制服があるのは有難いことです。もう昔ですが、私の高校は私服でした。それはもう花盛り。みんなが競ってファッションショーです。一学年五百人くらいで、六割くらいが男子でした。しかし私の知る限りでは三年間学生服で通したのは三名です。私もその一人です。毎日アルバイトをしていました。肉体労働です。夜中の二時になります。その代わりに社会人一日分の日当相当を稼ぎました。それで母や兄を食べさせていたのです。私も食べていました。だから私服など望むべくもありませんでした。三名のうちで二人は革靴を履いていました。ズック靴は私一人です。腕時計を持っていないのも私一人です。誰もが入学式には持っていました。入学祝いでしょう。そのようなものを貰える環境ではありませんでした。だから制服ならば平等で羨ましいです。文句を言うことはないと思います。はっきり言って私の境遇は惨めでした。でも誰も私をからかう人間がいなかったのだけが幸いです。
    • good
    • 1

知っていると思いますが、そういうアレルギーでしょう。


もう少し冷静になれる性格を養いましょう。
    • good
    • 1

何を今更、これまでになんらかの対処のしようはあったんじゃないの?誰かに相談することはしたんでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

対処してもダメだったって言ってるじゃん

お礼日時:2019/09/20 22:36

感覚過敏なのかな?



医師に相談して見ては?
もしかしたら、特例として、制服でなく体操服でよいとなるかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/09/20 22:36

生地が気持ち悪いのであれば卒業生や在校生から既に多くの苦情が出ている筈です。


そうで無いのならあなたがアレルギーか神経性のものでしょう。

>・・・あんなゴミみたいな服を発明したの?バカなの?

ゴミどころか学生の制服ほど便利で汎用性の高い服はありません。
学生であれば制服を着ていれば冠婚葬祭は言うに及ばず、何なら陛下に拝謁することすら可能なのです。
そんじょそこらの服ではこんな芸当は出来ません。
    • good
    • 1

わかって居て 願書書いて試験受けて 入学したのは貴方


親はそ制服に5万以上金出して買っています

いまごろ
ほざく必要があるのでしょう
他の制服がいいのなら他の学校に行けば良かったんですよ
3年籍居たのなら
認めたって事ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!