アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の朝鮮半島情勢で不思議なのはトランプ氏と金正恩氏は仲が良く一方北を支援したくてたまらない文大統領は正恩氏に無視されていることです。トランプ氏は何でもお金で考えます。戦後70年の韓国支援は完全な失敗プロジェクト・・これをばん回するには韓国を正恩氏に与える。代償として豆満江河口地域を40年間借りてロシア、中国を威嚇し、崩壊に追い込む・・・このような密約があるような気がしてなりません。正恩氏にとって韓国の支配階級(左右とも)は処刑対象であり5000万韓国民は北の奴隷です。トランプ氏と正恩氏が仲良く文氏は二人から無視されている理由はこれ以外にあると思いますか?

A 回答 (5件)

文在寅の北朝鮮に対してのスタンドプレーや日韓関係を悪くしている張本人なので信用が無いのでしょう。


北朝鮮から観ても言っている事とやっている事に矛盾が有るので信用されない。
密約は無いと思いますよ。
単に信用に値しないとアメリカや北朝鮮に認識されていると言う事だけかと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2019/09/17 09:08

中国の養子みたいな北朝鮮に韓国を与えるような事はしないでしょう、自分の国が命を懸けて助けた韓国が余りにもフザケタ行いをするので怒り心頭なのでしょう。


北朝鮮がソウルに侵攻してもアメリカ軍が即座に動く事は無いでしょうね、南に下がって様子見ですがその辺で止めとけくらいですか。
GSOMIA解除されていてはアメリカは手を出せないって事で良いんじゃないかな、作戦も立てられないし危険だ位で良いんじゃないの。
それより韓国の大統領はどうしたんだ李承晩と同じなのかでも良いし、国民が文在寅政権を倒さなければ韓国は終わりで良いんじゃないかな。
半分はアメリカが命を懸けた韓国です、何ならアメリカの統治下で企業もアメリカのモノで良いと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2019/09/17 09:08

トランプ氏と正恩氏が仲良く文氏は二人から


無視されている理由はこれ以外にあると思いますか?
  ↑
トランプさんと金正恩氏が仲良しなのは
ノーベル平和賞狙い。

文さんが、北から無視されているのは
ポーズだけ、という可能性があります。

文さんは、北の工作員だ、という怪しげな
資料が出て来ました。
これが本当なら、北はあえてそういう演出を
しているだけ、ということが考えられます。

統一後は、文さんは統一韓国のナンバー2ぐらいには
なれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2019/09/17 09:09

フローとストック、変化と現状を分けて考える必要があります。

表面的なニュースだけ見ていると認識が前者に偏ります。

文在寅はトランプ政権から不興をかこっていますが、米韓は同盟国であり重要な貿易相手国です。韓国内には米軍基地があります。韓国のGSOMIA破棄は米国政府を失望させていますが、破棄されたのは日韓間であり、米韓のGSOMIAは健在です。

一方で北朝鮮は国連安保理による厳しい経済制裁を受けています。トランプと金正恩が何度会おうがトランプがラブレターのようなツイートしようが、この制裁はまったく緩められていません。

またトランプは独特の口調で、おだてたり脅したり褒め殺ししたりというテクニックを多用します。一昨年までトランプは金正恩を「リトルロケットマン」と罵っていたのです。トランプは中国に対しても、習近平を褒め称えながら関税をどっと上げる、みたいなことをしています。

米国が本当に何を考えているか知るには、トランプによるプロレス流の煽り言葉ではなく、実際にやっていることを見たほうがいいです。米軍は38度線すぐそばの部隊を撤収して、少しずつ朝鮮半島へのコミットメントを減らしつつあります。さらに駐韓大使にわざわざ日系2世のハリス大使を送った。なので、韓国を見放しつつある、少なくとも文在寅政権を相手にするつもりはない、ということまでは言っていいと思います。ですが、根本的に敵味方が入れ替わったわけではありません。

もし米軍が朝鮮半島から完全に出ていくならその時が来たと言っていいですが。ちなみに以下の記事によれば、米政府関係者が「われわれが離れるとき、韓国は焦土化する」と発言しているそうです。
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/181229/soc1812 …

米国が韓国を見放す、北朝鮮に「欲しいなら勝手にしろ」とくれてやるとしても、ハイテク産業で世界の重要な一角を占める豊かな工業国を核ミサイル持った北朝鮮に差し出すことは、米国の国益としてあり得ないだろうとは容易に想像つきます。あからさまでない様々な手段で韓国の産業を追い込んでいくことでしょう。日本の「輸出管理強化」もその一環ではと疑っている人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2019/09/17 09:09

幾ら何でもトランプが独裁政権を認めるとは思わないけど、文在寅にはお灸を据えて排除したいだろうね。


アイツらは犯罪者ですからそれなりの罰は受けるべき、下手すると自殺者も沢山いると思いますよ。
観光会社など持たないでしょうね、政治も持たないだろうけどどっちが潰れるのが早いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2019/09/17 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!