電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はいつも体調が悪くなりがちで低気圧や季節の変わり目になると必ず体調が悪くなってしまい仕事をできる状態じゃなくなり仕事を休んでしまいます。そのせいで迷惑をかけたりすることが多々あり職場を辞めては転々と
しています。今も仕事を頑張っているのですがやはり低気圧になったり季節の変わり目になると必ず体調を崩してしまいます。 最近もお休みを頂いて 迷惑ばかりかけてしまっているなと思っています。 もう来なくていいよとか言われんだろうなと考えてしまいます。ネガティブになってしまいます。
なりたくてなってるんでは無いんです。職場は楽しくて皆さん優しくてずっとここで働きたいと思ってはいるのですが身体が思うようになりません。
どうしたらいいのでしょう。

A 回答 (6件)

困りましたね。


職場過ごしやすいのですね。
でも、あなたは体調を崩しやすい。
迷惑をかけていることを申し訳なく思っているのですね。
何とかいい医者を探しましよう。
私も病気が治らなくて諦めかけていましたが、
全快しました。
あなたもいずれそんな日が来るといいね。
大丈夫、頑張って。
    • good
    • 1

私も同じように低気圧、台風、季節の変わり目に弱いです。

片頭痛持ちなので特に低気圧や台風にやられます。
医者に行っても更年期とか、適当に済まされる事が多いので、自分で気を付けるか、市販の薬に頼って仕事にも通ってます。
仕事もストレスが多いので、体調を崩しやすいですが、働かないと暮らしていけないので薬が効かないような時だけは休みますがほとんど休まないで行かないと派遣なので出勤率で切られたりするので仕方ないですね。
    • good
    • 2

無関係かもしれませんが、自宅でも検温するとか血圧をはかるとか ご自分の体調の波を把握するような行動をしてみましょう。


自律神経を整えると言われている運動などを取り入れてみたら? 最初はヨガを習いに行くとか 定期的に整体に行くとか ジムでも良いですが健康について相談できる場所を作る努力はしてみましょう。
    • good
    • 1

ちゃんと受診して原因を突き止めましょう。


日常生活に支障をきたすほどであれば何かしらの原因があるはずです。
原因が分かれば診断書を書いてもらってそれを持って会社に相談。
原因が分かるまでの間も、
色々検査をしているんですけど…と会社に状況を説明しておけば、
ある程度は考慮されますよ。

そこまでしても居辛くなって辞めるならお気の毒ですが、
何もせずただ「体調が…」で休んでいるだけなら同情はされにくいですよ。
    • good
    • 2

知人に低気圧や季節の変わり目になると体調が悪くなってしまうパーキンソン症のものがいます。

医師の受診は?
    • good
    • 2

気の持ちよう  で 幾らでも変える事が出来る



それを しないから 全てを 低気圧や季節の変わり目という 何も出来ないものに あたってしまう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!