プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろいろと悩みがあります
それはいじめです。
誰か悩みを聞いてください

A 回答 (16件中1~10件)

了解!がんばれー!!

    • good
    • 0

あれ。

すみません。先程お返事頂いてたのですね、
ちょっとバタバタしてまして
返事ないなーって思ってて
今、確認しました。

クラス替えまで我慢するんですね。

じゃ このメールの前の 勇気を出して相手に の件のメールは 明日から 半年間の間に 相手に言えるタイミング?チャンスがあれば 参考にしてみてください。

また明日から何かあればメールください。
    • good
    • 0

さっき一通りメール読み直しました。



明日 タイミングみて相手さんへ勇気出して言いましょう。

タイミング大事ですよ。

タイミングとは まず 相手が調子にのって来た時に言い返すのではなく、そうですね お昼食事食べ終わったくらいに あなたから言いましょう。

人間食事直後は気分の波が上がり気味になり普段より機嫌が良い時間帯になります。

で、 あなたから 相手に「私はあなたに悪口や舌打ちされる覚えが全くありませんが、何故私にいつも怒るのですか?私、本当にその理由を知りたいです。私に悪い所があればそれを直し あなたへ嫌な思いをさせませんしきちんと謝ります。」と、まず腰の低い話し方から言ってみます。

大丈夫ですか?心配なら 相手さんに言う前に 先生へ一言伝えておきましょう!

「今から相手さんへきいてみます。もしも何かあれば止めにきてください。」と。

タイミングみて明日でなくても明後日くらいでも。

早く解決するには、何かひとつ勇気を出して前進するしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイミング見て行ってみる!!

お礼日時:2019/09/16 19:10

お、じゃークラス替えなるまで頑張ってみよっか?


クラス替えしたらビックリするくらい 相手と仲良くなったりする事も多々ありますから。

私の経験で 小さな学校でした。1年の時 最初相手Aさんからイジメられていました。2年になりクラス替えでサヨナラしました。
で、3年でまたAさんと同じクラスになりました。思わず先生に それはアカンやろー!って言いましたw
ところがですね、3年ではそのAさんと信じれないくらい仲良くなってしまいました。
むしろ逆に イジメ返したろかなくらいな勢いでしたがイジメられた辛さを経験していましたから嫌なんで絶対しないで、パシッていたかなwww。

なんで このままクラス替えまで成り行きで張り切ってみよっか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2019/09/16 16:56

それじゃーあと2年半も我慢できますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ
でも
2年生になったらクラス替えがあります

お礼日時:2019/09/16 15:55

わかりました。



今は何年生ですか?来年卒業くらいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中一です

お礼日時:2019/09/16 15:50

では、相手さんが怖がる先輩は誰かいますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いないと思います

お礼日時:2019/09/16 15:41

5月!それは長いわ。

はよ解決しなアカンやん。

はよ解決したいでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2019/09/16 15:38

わかりました。



あ、ひとつ教えてください。

その相手さんがイジメてきたってのはいつくらいからですか?
何故なら あなたは原因の心当たり無い。なので もしかして 相手さんは、無差別っていうのかな、たまたま あなたに当たっているだけかも?

それとも随分前から相手は言ってきてるのでしょうか?

最近からなら 少し様子みて時間で自然消滅、解決する場合もあります。

随分前からですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5月くらいからです

お礼日時:2019/09/16 15:32

そだよね。

私も同じ経験したこと昔にありました。

先生にはまだ内密しといてと言ってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ
保健室の先生がまもってあげるから
担任の先生に言おう?と言われました

お礼日時:2019/09/16 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!