性格悪い人が優勝

Baby lock COMPANION 5000
を使用しています。
デニムを縫っていたら厚いところで針と抑え金が外れてしまいました。
よくあることなので、いつものように針を交換して抑え金を取り付けようとしたのですが、何回やっても抑え金が取り付けられないのです。ネジを締めても抑え金がくっつかないというか。。。
手持ちの抑え金全て試してみたのですがどれもダメでした。
壊れちゃったのでしょうか?

「ミシン抑え金が取り付けられないのです。」の質問画像

A 回答 (1件)

ワッシャー(座金)の付いているネジをゆるめて、押え金の上部の切れ込みがネジを挟み込むように取り付けて


ネジを締めたら良いのではありませんか?(ワッシャーは押え金の外側になるようにして)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いアドバイスありがとうございます。

どうやらネジが知らないうちに折れていたようで、ワッシャーがついていませんでした。
これでよく今まで縫えていたなぁと思います。全く気にしていなかったでした。

お騒がせしました。
ネジを取り替えて、試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/16 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!