電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英検の3級を次の1月に受けようと思います。
(今回はスルーします)
私立入試までに合否の結果が間に合わない事は分かりますが公立入試(3月の一般入試)には間に合いますか?
公立高校に内申点と提出することは可能ですか?
もし入試に間に合わなかったとしても持ってて損はないので受ける予定です。しかし受験勉強もしないといけないのに英検の勉強をするのはどうかと、、、((確かに範囲は英検も入試も同じですが英語に偏ってしまう気がします。。。
それでも1月に英検を受けてもいいと思いますか?

A 回答 (2件)

内申書の提出って試験日よりずっと前じゃなかったですか。

だから1月に受けても効率入試の内申点には間に合わないと思いますが。
受験勉強は確かに普通の勉強と少しやり方なんかが違うとは思いますが、英語は重要だし、単語を覚えるから始まって文章に慣れるなどメリットはありますから
英検の勉強は無駄にならないと思いますよ。
    • good
    • 0

先生に聞いてみた方がいいとは思いますが、内申書の提出に間に合わないと思います、、。

1月頃なら、中学卒業レベルの英語力があればわざわざ英検のために勉強しなくても受験勉強だけで受かるとは思うので支障はないと思いますが、出来れば今回受けた方がいいと思います、私は中学の時今の時期の回に受けました、。
1月に受けても内申に間に合わないなら高校で勉強して2級あたりをとった方がいいと思います、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!