アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイハツミラL700に乗ってるのですがカーステが壊れたため乗せ代えようと思い色々探してるのですがCDも必要ないためBluetooth付きの格安真空管プリアンプでもつけたいなと!
https://www.amazon.co.jp/dp/B07QFR6WWQ/ref=pe_49 …

電源はDC12でアウトプッとは画像のようなものなのですが
このようなものは車に取り付け可能でしょうか?
現在の取り外したところに取り付けたいです

「カーステレオで格安真空菅アンプ」の質問画像

A 回答 (9件)

~インピーダンスはロー出しハイ受けならオKということらしいので


詳しくはわかりませんがまぁ大丈夫かなーと勝手に解釈してます!~

それは音源機器とアンプの間では成立する事項ですが
アンプとスピーカー間では数値を守ってください。
故障の原因になります。

各人へのお礼コメントを読んで感じるのですが
あなたはカーオーディオはおろかホームオーディオの知識にも疎いです。
そんな方がネット情報だけを頼りに機器を選択するのは非常に危険です。
ネット情報の発信者は嘘デタラメを並べることも当たり前にあります。
うわべだけの文字列だけではすべてが伝わることはありませんのでここの回答者も慎重を期していますよ。
事の発端が「巷の普及品で安くしたい」ですが安くするには相応な知識が必要であり相応なスキルも必要ですが、
残念ながらあなたにそれが備わっていません。

無駄なことを考えずにカー用品店に出向いて車載用オーディオ機器を購入し組付けまで行ってもらってください。
    • good
    • 1

そんなことは止めなさい。



真空管は、フィラメントだけではなく、プレートもグリッドも真空管内で機械的に保持されており、車に乗せて走らせると振動でそれらがグラついたり、いらぬ接触をしたりで故障の原因となります。いまのソリッドステートアンプ(半導体で作られた固形のアンプ)とはまったく違います。
    • good
    • 1

そのオーディオアンプは一般家庭の室内用であり、車載用途は考慮されていないかと思います。


そのため…。
・振動や温度(空調を効かせないと夏は50℃以上、冬は氷点下)といった過酷な車内環境に対応できず、故障する可能性が高い。
・カーオーディオ用スピーカのインピーダンスは低め(4Ω~2Ω)なので、8Ω~4Ωを想定したホームオーディオ用アンプを接続すると過電流で故障する可能性がある。

Bluetooth対応かつCD非対応のカーオーディオ製品も何機種か出ているようなので、それらの搭載を検討した方が良いかと思います。
(個人的意見としては、交通情報を聞くのにラジオ聴取機能は必要かと思いますし)
https://www.kenwood.com/jp/products/car_audio/1d …
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/car_av/av_mai …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます!
インピーダンス!!思わず踊っちゃいそうな名前ですが
あまり聞きなれないので検索しましたが
インピーダンスはロー出しハイ受けならオKということらしいので
詳しくはわかりませんがまぁ大丈夫かなーと勝手に解釈してます!

>Bluetooth対応かつCD非対応のカーオーディオ製品
ですよねこれさっき見てました
https://www.amazon.co.jp/dp/B077GPBPFL/ref=psdc_ …
でもこれも同じインピーダンスなんですよね
ラジオは規格が合わないみたい出し。。。

できたら予算も5000円以下で済ませれたらなーと思ってます

お礼日時:2019/09/18 00:17

現在のは1DINや2DIN規格では?


自動車用の取り付けキットないんだし、そこ(DIN規格)にはこれは取り付けできませんよ。

これは基本的に室内用か、自動車改造マニア向けと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね!まぁ真空管ついてたら素敵かなくらいのアイデアからなので
実際に自作で真空管アンプ作って車に乗せてる方もいるので
DIN規格のケースに取り付けたらよいかな〜と思案中です

お礼日時:2019/09/18 00:17

いけね。

青葉じゃなく青歯です。青い歯、blue tooth
がっちりという意味じゃなく、座面のクッションの上、という意味なんですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいませんそこまで頭回りませんでした汗
ありがとうございます

お礼日時:2019/09/18 00:17

真空管が車の振動であっという間に壊れると思いますよ。


それこそ、助手席の座面に滑り落ちないように固定するぐらいの配慮が必要かと。
青葉は、ちょっとした加減で音が途切れたりしますからあまりお勧めはしません。便利ですけどね。
USBオーディオが簡単でいいです。テキスト表示がいまいちで、アルバムの選択とかが不便ですけどね。
そういう点では、画面の大きいナビオーディオか、スマホをUSB接続するか、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます!ガっチり固定!!
青葉ってなんですか?

お礼日時:2019/09/17 13:52

>このようなものは車に取り付け可能でしょうか?


「なんちゃって真空管アンプ」だから、音は良くないでしょうね。
 12-24Vだから車載(ダッシュボード上に置く)は可能かも知れないが、
 実用的ではないモノかと。

 車内に置いたら「振動、ホコリで短命に終わる」ことが予測出来ます。

車載バッテリー/ダイナモ(発電機)への負担が大きく、燃費も悪化すると思います。

>どうやって取り付けたらよいものか
 2DiNスペースに収めたい場合、
 2DiN用の取り付けアタッチメントを購入し、
 ビス穴に合わせてアンプの側面にドリルで穴を開け、タッピングビスで留める
 という方法になるかと。

Bluetoothスピーカーを使う方が、スマートで音も良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんちゃってですよねCQ-TX5500Dくらいあればいいですが・・・・
振動対策で間にゴムとかはさんだりして
ビスで留めるくらいがっちりすればいけるかなぁー

お礼日時:2019/09/17 13:49

真空管は振動に弱く出音への影響が出やすいです。


発熱量も相当なので上部空間には気を使いたいです。
サイズは118.5×98×33mmとなっていますが最大突起部(真空管部分)は含まずですね。
2DINサイズの空間があれば据え付けは可能ですが
周囲に燃える物があったら徹底除去、熱の影響を受けやすい周辺機器にも対策が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
振動に弱いのですか!結構ガタガタ振動きそうです
2DINサイズはあるのでスペースはなんとかなりそうですが
どうやって取り付けたらよいものか
1DINの床みたいなのあるとそこに取り付けできそうなんですが
見たことないです・・

お礼日時:2019/09/17 08:32

真空管が壊れるのが先か、クルマが燃えるのが先か、ってところでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり壊れますかね・・・

お礼日時:2019/09/17 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!