電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はよくスタバに行くのですが、最近寄るようになったスタバで毎度接客が素晴らしく、疲れていた時、落ち込んでいた時など非常に助けられたことがありました。ここでは具体的には言えないのですがとにかく感謝しています。私も接客のバイトをしていたからこそ、すごいなぁと思ってしまいます。
このような感想やお礼の問い合わせはどうしたらいいのでしょうか?スタバ自体に連絡をするのでしょうか、それともその店舗に連絡するのでしょうか?あるいは、その店舗が入っているモールに連絡するのでしょうか?
クレームでない限りメールは店舗の人が見ることはないでしょうか?無知ですみませんが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は一度


ドトールでコーヒー豆を買って
家で袋を開けてみたら
豆と一緒にスティックタイプの砂糖が3本
リボンで結んで入っていたことがありました

今時スティックタイプの砂糖3本なんて
貴重なものではありませんが
しかし
それをちゃんとリボンで結んであったのが
なんとなく心なごみました

ドトールの本部に
お店の場所を書いて
そのことを書いて送りました

のちに
本部から返事が来ました

友人にその話をしたら
「中にコーヒー券でも入ってた?」なんて
言われましたが
そういうことではありませんよね

多分
そのお嬢さんは褒められたでしょうね
(と、思いますが)
    • good
    • 0

みんなに広めたいなら、テレビや新聞への投稿もありますよ。

    • good
    • 1

店舗全体を評価したいのか、特定のスタッフを評価したいのかによっても違うかもしれませんが、


ともあれスターバックス本体のカスタマーコメントフォームで送ってあげるといいと思います。

https://enq.starbucks.co.jp/ng/reply/ccf
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!