電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月1日までに安倍晋三がなんらかの理由で死んだら、消費税の増税は中止されますか?

A 回答 (18件中1~10件)

墓言うで無い‼️西欧に比較して10%は少ないくらいです。

それよりは在日に不要な支援をするな。朝鮮人学校支援無し‼️在日特権廃止、通名廃止、生活保護の厳正な審査、国民健康保険の厳正な審査、3ヶ月での住民票発行廃止等、真っ先に制度化するべきです。尚、日本は早く、スパイ工作員防止法並びに、フルスペックの共謀罪法を制定するべきです。
    • good
    • 0

無理でしょう。


戦国時代の織田信長を明智光秀が討つ時代とは違うでしょうね。
もう29日で目前ですね。
安倍が死んでも別の人が自民党総理をやるでしょう。
自民党の天下が続くなら無理でしょう。
    • good
    • 1

もう確実なレールが敷かれましたから変わりはないです。

    • good
    • 1

お前が日本から消え失せたら、中止させると思うぞ!だから日本から消え失せろや!

    • good
    • 1

江戸時代の生類憐れみの令は、元凶の綱吉の死の直後に廃止でしたが、今の政府は、江戸時代よりレベル低いですから、やらないでしょう。

    • good
    • 0

国会で承認されたものは、法整備により、実行されるものですから、首相がおなくなりになっても、執行延期や凍結が国会で承認されない限り、執行されます。

今回の消費増税は民主党時代に承認され、法的に執行されるものです。
    • good
    • 1

首相の死去は注視はされるが、消費税増税が中止されるわけがない。


どこぞの国の将軍様ならありうるかもしれないけど。
    • good
    • 1

ないと思います。



今になって延期するのには大きな政治的決断が必要です。
安倍首相の死去に伴って急きょ就任した首相にはその決断が難しいでしょう。

消費税増税中止を身上とする人が、首相になればありえなくもないかもしれませんが、
そもそも、そのような人が首相に選ばれないと思います。
    • good
    • 1

無理です・・・


もう「アテ」にしてバラマキしてますから。
    • good
    • 0

安倍晋三が死んで消費増税が中止されるなら, とっくの昔に誰かが殺しているよ.


それは, 正当防衛ってやつだね.
今回の消費増税も, また多くの日本国民を殺すはずだから.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!