これ何て呼びますか

10月1日までに安倍晋三がなんらかの理由で死んだら、消費税の増税は中止されますか?

A 回答 (18件中11~18件)

給料が下がったことに腹をたてて、その腹いせに安倍首相を冒涜するような投稿をするやつが、10月1日までになんらかの理由で死んだとしても、消費税の増税は中止されない。

• 0

それは無いです 安倍晋三は総理大臣で 消費税増税を 決めましたが

国会で 決めたことで 個人で決めたわけではないです
    • 0

消費税の増税は内閣で閣議決定しているので、安倍晋三がどうのこうので変わることはありません。

• 0

無いですね。

それより韓国が崩壊したり北朝鮮と併合したりして
世界市場が大暴落したら、中止になると思います。
    • 1

寛解の消費増税は財務官僚の力によるところが大きいので、安倍首相がこれからどうなっても撤回されることはないです。

撤回が有るとしたら、リーマンショック以上の外的な要因の発生でしょうが、外的要因の可能性は10月以降は高くなるとも言われていますが、撤回は低いかなと予想します
    • 1

法律で決まっていることだから、安倍の生き死になんて関係ありません。

• 2

あり得ません。

• 1

されません。

もう世の中は消費税増税に動き出してますから。安倍さんが死んでも変わることはありませんよ。すぐ次の首相が決まってそのまま政策は引き継がれていきます。
    • 0