プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく構ってくれていた職場の上司が急に素っ気なくなりました。
二十代後半の女です。
10個上の男性上司ととても仲が良く、仕事を気にかけてくれたり、休み時間もよく話しかけてくれたりして、とても大好きな上司でした。
周りからも仲良いねー!と言われるくらい事務所内で仲良くしてもらっていたのですが、ある日から全然話しかけてくれないし、目も合わなくなりました。
事務所を出た倉庫などで偶然会った時に私から話しかければ、邪険にされる事もなく目もちゃんと見て話してくれます。
たまに出先から事務所に私あてに電話を掛けてくるのですが、冗談を言ったり、私を少しバカにしたことを言ってきます(今暇やろ?暇なら俺の代わりに営業して仕事取ってきて〜等。暇なのは事実ですが私は内勤事務員なので営業は出来ないのです)。

何か大きな失敗をした訳でも無く、心当たりがありません。あるとすれば、
八月頃の飲み会の時に、上司の事が大好きなんですよ〜!と皆んなの前で酒の場のノリで本人に言いました。
その時は、上司もオレも好きよ!と言ってくれましたが、もしかして恋愛の意味で好きと思われて警戒されているのでしょうか?
上司は既婚で子供もいらっしゃるし、あくまでも構ってくれる”上司”として大好きです。

今のままでも仕事をする上で特に問題はありませんが、せっかく仲良しで、仕事が楽しく感じていたので、元通り仲良くなりたいです。
同じような経験がある方いらっしゃったらアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

1.社内上司から釘を刺されてしまったからではないか…

そして、廻りの雰囲気も有る為に安直が出来ない。

2.何かのせいで、自宅奥さんに話が流れて言われてる状況
 または、何か自宅内などでトラブル発生中で大変か。

3.かなりマジ。これ以上の自分が恐い、走りそうでストップ。
 気持ちは、その状況では傾いてしまっているからギリで
 押さえている状況。とても辛い処…

かなり素敵な、性格の良い上司の方でしょうか。
恐らく…恐らく…No.3ではないでしょうか。危機一髪寸前。

普通ならば、食べられちゃう寸前ですけれど、ね。
真面目な僕でも…♪
    • 1

事務所にいるときは駄目になったという事なのでしょうか?

飲み会での発言がうわさになってそれが思わぬところにまで伝わったとかではありませんかね?
    • 1