プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

資産家って憧れますか?

A 回答 (4件)

確かに・・・。


ただ、人間は生まれた瞬間から確実に死に向かって生き続けます。
一定の年齢に達すると死を意識し、資産があることで相続の問題や死後の資産の状況に不安を抱えます。
私の知り合いで資産家の人ほどそのような問題を抱えている人が多く、資産家でない人の方がスローライフを満喫しています。
資産家は三代続かないとか、金で命が拾えないとか言われますが、金に群がる人も増えるので、あまり持ちすぎても・・・。
私自身は資産が拡大するより、定期収入が増える方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安ってわかります。ありがとうございます

お礼日時:2019/09/21 14:22

憧れます。



大切な人が困っていたら
助けることが
出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/21 14:22

どんな資産家によるかだけど


昔からの名家なら必死に守ってて他人様が思うより大変
他人を信用せず自分で管理してる人が多いし。
知人はビル何棟も持ってるのに年中税金の計算ばっかりしてて
管理も全部人任せにはしてないし
普通に高収入のが絶対ラク。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/21 14:22

憧れる。


会社員にならなくて済むから、少なくともお金を稼ぐことに振り回されて人間性がすり減るという悲劇が回避される。結局一番性格悪いのは営業系なので。
大体、お坊ちゃんお嬢ちゃんがいい例だけど、資産があると周りがチヤホヤしてくれるから、温厚で優しい子に育ちます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/21 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!