プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫

相手側の弁護士から300万の請求がきていて

裁判できちんと取り決めていこうとおもっているのですが


僕のお金で生活している嫁、子供に迷惑かけたくないと思います
家賃などの差し押さえが怖いとおもっています
もちろん慰謝料は払うつもりですが
分割になりますと相手側の弁護士さんには伝えております
意見など良ければ下さい

A 回答 (7件)

いや、民事事件だから前科はつかないから、さすがに。


不倫は文化ですから、文化人らしく清々粛々と払うもん払って終わりにして下さい。
ついでに、あなたの奥様もあちらの彼女へ慰謝料を請求できます。普通はそれで相殺。
    • good
    • 2

逆の立場で考えましょう!




分割で払います…信用しないでしょう!

分割を了承しても、支払いが滞った時の事は考えるでしょう?

そう考えたら裁判で慰謝料を確定し、滞った場合に速やかに給料の差押え等が出来る様に準備するのは当然の考えだと思いませんか?


だって、毎月10万払ったって2年半も掛かるんですよ。

絶対に払い続けないだろ!って思うのが普通だと思います。
    • good
    • 1

弁護士です。



あなたも弁護士に相談、依頼をしてください。

払うものを払えば差し押さえはされないはずですから、しっかり対応しましょう。
払うとしても額の妥当性などを検討していく必要がありますから、弁護士は必要だと思います。
    • good
    • 1

相手が弁護士を使ってきているなら、あなたも弁護士を使った方がいいです。


お金はかかりますが、こんな無責任なサイトで相談する無駄がなくなります。

また、慰謝料の分割支払いは、内容が常識的なものであれば通るケースがほとんどです。
ただし、返済計画が滞るとその際は強制執行される可能性が当然あります。

裁判なんてやらずに済むならやらない方がいいです。
何でも裁判で解決しようとしない方がいいです。
それこそ時間とお金の無駄です。
    • good
    • 0

何頓珍漢な言い訳してんですか?


裁判となれば、当然奥様もあなたがしたことを知る事になります。
相手から慰謝料を請求されている事も、全部です。
裁判となれば、あなたは前科が付くんです。
奥さんがそれを良しとするわけないでしょう。
子供の将来にもかかってきます。
あなたがやったことは、小手先で何とかできるような事ではないんです。
罰せられ、罪を償うべく慰謝料を払うんです。
簡単に事が済むなんて、どうやったら考えられるんですか?
奥さんお子さんは心配いりません。
あなたから慰謝料と養育費を頂いて、女手一つで育てていかれますよ。
しかも、今現在相手の旦那さんから請求されている額よりお高くなりますがね。
借金にまみれて、すってんてんになった男より、慰謝料と養育費を貰って自力で生きていく方がよっぽどいい人生を送れますよ。
あなたが簡単に思っているより、さらにひどい未来が待っている事を、ちゃんと理解した方が良い。

不倫の代償とは、そういうものです。
    • good
    • 1

不倫した時点で家族や子どもに迷惑かけてます。

裏切られた家族が本当に可哀想です。自覚してください。

慰謝料の支払い方法についても残念ですが決定権は奥様にあります。
養育費の支払いなどもあります。

あなたは有責配偶者なのでしっかり罪を償ってください。
    • good
    • 1

家族に迷惑が掛からないように、もっとシッカリと考えた方が良いですよ。

不倫イコール慰謝料の支払い。なんて子どものような考え方を捨てて、家族を守るために、発生している問題に如何に対応するかを考えるべきです。ご質問に対する具体的なアドバイスは、ご質問がいい加減過ぎて出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その為の裁判でもあるんですが、、、
自分の奥さんの方は別にどうでもいいけど生活費は入れろということで
ただ家賃の差し押さえが嫁と子供が住む場所まではどうなのかなって

お礼日時:2019/09/20 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!