プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この9月のお彼岸は、何月何日から何月何日の間に お墓参りに行ったら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

お彼岸は23日、今日が彼岸の入り、26日が彼岸明け。


今日は墓掃除、仏壇の飾りつけ。
23日に墓参り。
26日は仏壇の片づけ。
    • good
    • 0

お彼岸って


お寺の商売の事でしょう、
お寺の都合より
貴方達の都合優先では。
お客様なんだもん。
    • good
    • 1

彼岸の入り:9月20日


彼岸の中日:9月23日秋分の日
彼岸の開け:9月26日

秋分の日の前後3日間で計7日間がお彼岸です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!