プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと長い距離の
ウォーキングをしてたのですが
その時は食事の量は
ちょっと多かったけど
ウォーキングをやめてから
食事の量はウォーキングしてたときよりも
少なくしてるけど
ウォーキングをしてない時の方が
太ってます。
それってウォーキングやめたからだと思いますか?

A 回答 (2件)

ただ単に代謝が落ちたとか


そもそも基礎代謝が低いとか
偏った食事かも
『ウォーキング』と『食事の量』しか考えてないあたり危険でしょう。
    • good
    • 0

ウォーキングは有酸素運動といいます。


有酸素運動は酸素を使って脂肪を燃焼する事ができます。

つまりその多い食事の量を有酸素運動のウォーキングで燃焼していましたね。

でもウォーキングをしていない時は、その食事を燃焼する事ができません。
普通の日常生活で動いている位の燃焼はしますけどね。でも、それは少しづつの燃焼です。

つまりウォーキングをしている時は、
(チョッと多めの食事)-(ウォーキングによっての燃焼+普通の1日の日常生活での少しの燃焼)=多くのカロリー消費です。

そしてウォーキングをしていない時は、
(少なくした食事)-(普通の1日の日常生活での少しの燃焼)=少しのカロリー消費です。

このカロリー差が結果に出た訳ですね。
ですから燃焼というカロリー消費する事が多いウォーキングをやめたから、食事が少なくても太ってしまったという事ですね。
そこの細かい身体の作用が神秘的です。

運動のカロリー消費というのは減量には絶対的に必要不可欠な事です。
つまり普通の日常生活からの少ないカロリー消費より、運動によるカロリー消費の方が、大きく充実しているという証明なんですよねぇ(^_-)

ですから運動は今や(健康的)にも(美容)にも、そして(痩せる事)にも必要不可欠なものと崇められています。
回答としては・・・食事を少なくしたのに太ってしまったのはウォーキングをやめたからですね。

運動は、その人に全身の何もかもの若返りを見せてくれます。
それは分泌されるさまざまなホルモンからです。科学的にも立証されています。

気が向いた時にまたウォーキングをまた無理なくやってみて下さい。
キッと今までよりも充実したウォーキングが楽しめますね(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!