プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が逮捕され、警察に面会できるかの電話をしたんですが
警察はかけてきた電話番号を特定することってありますか?

質問者からの補足コメント

  • それを捕まった相手に知らされることはありますか?

      補足日時:2019/09/21 05:58

A 回答 (7件)

電話番号記録はされますし、そういう問い合わせは匿名ではできません。


後ろめたいことがあるなら、公衆電話を使うだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
結局接近禁止で面会できませんでした

お礼日時:2019/09/21 07:09

>それを捕まった相手に知らされることはありますか?


ケースバイケースです。
面会可なら当然ですが相手の希望も確認します。
    • good
    • 0

特定する必要性がなければ特定しません


相手に知られることはありません

ちなみに公衆電話からでも、警察が本気を出せば
特定できます
    • good
    • 0

特定は簡単に出来ます。


捕まるかは
事の次第です。
    • good
    • 0

何をしたいのかさっぱり分かりませんが、面会するには署まで出向く必要があります。

その時点で人物の特定ができますから、電話を気にしたところで何の意味もないでしょう。
拘留中は弁護士か家族以外の面接はできません。弁護士ですら色々妨害される事があります。友人程度ではまず無理でしょう。
    • good
    • 1

そもそも、単なる友人が逮捕され取り調べ中の人間あえませんがね

    • good
    • 0

警察署で取り調べ中


面会は出来ません。
弁護士のみです。
また警察に電話すれば、
非通知設定してもバレてます。
通話は全て録音されてます。
警察ですからね…笑

電話するだけムダでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!