dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご回答お願いいたします。

長年ネットワークに携わっているのですが、長年の未解決の問題があります。
状況は、
WIFI親のSSIDを子機が見つけられない事です。
他の子機では見つける事の出来るSSIDを、この現象発生機器では周囲のSSIDは表示&接続が出来、目的のSSIDを表示しない状態になるのです。

同所にある表示する機器では問題なく接続でき、表示しない機器で手動でSSID & PWを入れても繋がりません。

具体的な一例として私の所有のiPad Air2でテザリング(親機)を有効にし手持ちの機器其々でそれを探すと、私のAndoridは表示されません。 手動でも接続できません。
ところが数日後には表示される時もあり、その時点では接続も可能ですが、後日再び非表示&接続不可。表示出来ているも状態が安定していない、等です。

この原因について以前より情報を探しているのですが、明確ま理由、解決策が見つけられません。

そう多くありませんが、年に1、2度は見る現象です。

ドライバーの再インストール、WIFIルーターの再起動等では解決しません。
この現象の原因をご存知の方がおられましたら、ご教授願います。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私のAndoridは表示されません

>マシンは何ですか?
    • 0