プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校で保育実習があり、手作りのおもちゃを
作ることになったのですが何かアイデアを下さい!
対象は幼稚園児です。細かい年齢の指定はありません

A 回答 (4件)

3歳、4歳、5歳が全てが、作れる製作を、考えれば迷いません。

同じ製作でも、発達段階によって、手伝う部分を、工夫すれば迷いません。
例えば、この時期なら、紙コップを、使った、おばけちゃんは、どうですか。ハロウィーンも、近いので……ハロウィーンが近いからとか関係なく、子どもは、おばけちゃんが大好きですよ。(笑)
おばけなんてないさの導入も考えやすいですよね。頑張って下さい!
    • good
    • 0

何歳児用ですか?


3歳児、4歳児、5歳児、それぞれ年齢によって作るおもちゃも違ってくると思います。
例えば、3歳児なら紙コップとストローとビニール袋を使った風船作り
4歳児なら、牛乳パックとゴムを使ってひっくりかえるカエル作り
5歳児なら、紙皿と凧糸を使ったブンブンこま

などいかがでしょうか。頑張ってください。
    • good
    • 2

ペットボトルを集めて、ボーリング

    • good
    • 3

傘袋ロケット…( ̄ー ̄)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!