アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

納得いかないってどんな時に使う言葉ですか?

A 回答 (9件)

究極を言ってしまえば、自分の頭で考える限り理論的な決論が出ない時。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/29 17:55

質問者さんは高校生ですか?



就職して社会に出ると「納得いかない」と思うことたくさんありますよ。「同期の人より俺のほうがボーナスが少ないらしい。納得いかない」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/29 17:55

腑に落ちない時

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/29 17:55

何でこんな質問が経済学なんだ?納得いかない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/29 17:55

例えばこんな時に納得がいかないと思う、使う


でしょう。
お店に行き、大好きなあんかけソバを注文しました。
その方は、大好きなものを最後にとって置くという
性格でした。
そして、そのあんかけソバに大がつく程に好きなウズラが
一個入っていました。
勿論最後に大事にウズラを取っていたのですが、急に会社
から携帯が鳴り、席を離れてしまいました。
そして、帰ってきたら、なんと自分の皿が店員さんによって
片づけられていました。
そんな時に・・・・。
「納得いかない」
そんな場面で使うかと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/29 17:54

あなたの持っている1万円札と私の持っている100円玉を交換しませんか?


この100円は表が裏に、裏が表になっている珍しい100円玉です。
価値のわかる人には3万円で売れると思います。
なので、その1万円とこの100円玉交換しましょ

と言われた時にどう思われますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得いきませんね。ありがとうございます

お礼日時:2019/09/29 17:54

>どんな時に使う言葉ですか?


あなたのような不毛な質問を目にするたびに・・使いたくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/29 17:53

自分の意思に反して物事が進む時などに使います。




ABどちらにするかチームで検討することになった。貴方は自分の経験でAがベストと知っていたが、多数決でBが採用された。
これには流石に納得が行かない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/29 17:53

同意できないとき

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/29 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!