アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまカローラフィールダーに乗ってて走行距離6万キロで、ローンが130ほど残ってて売却すると60万程手に入り、ヴォクシーに乗り換えたいと思ってるんですが、そのヴォクシーが約50万円で走行距離12万キロなのですが、損しますかね?どう思いますか?

A 回答 (7件)

ローン残高が無くなるのでしょう?



そしたら今までのローン払い相当額を次の車の貯金にするとか
ヴォクシーの不具合の補修に回せる

結局、そのヴォクシーの状況次第ですね

当たりなら貯金が積み上がり
ハズレなら補修に資金が回る

損か?損じゃないかはそこだね

でも六万も走ったフィールダーがローン払いきって六十万も手に入るモノなの?
    • good
    • 0

損します走行距離12万キロでしょ?この先、修理代がかかってきますからね悪いことは言わないですから辞めたほうが良いんです

    • good
    • 0

フィールダーを手放す前に130万キャッシュが必要ですが如何でしょう?

    • good
    • 0

売値が50万だと仕入れはせいぜい30、20万。

ローンの130を加えて190万の価値の車を手放して20万の車になるわけです。相当なスペックダウンですね。
距離より年式ですよ。
    • good
    • 0

>ローンが130ほど残ってて売却すると60万程手に入り、



190万で売却できる、では無いですよね?
基本的にローンが残っている車を売却するには、
130万を一括返済する必要があります。

130万円を何処かで借りて、一括返済する。
が60万円でしか売れない。
その売ったお金で、別の車を購入すると、
130万の借金がそのまま残る。

しかも、簡単に借りられるローンは金利がかなり高い。
金利やローン年数が不明ですが、毎月の支払いは、
10~20%増加すると思われます。
    • good
    • 0

ローンが終わるまでカローラフィールダーに乗った方が良いのではありませんか?

    • good
    • 0

損すると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!