dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プルメリアの葉がどんどん黄色くなってきてしまいました(><)
前に育てたものは冬場になるにつれ同じような状態になってきたのですがこんな早い時期になった事はなかったので不安になってきました。

寒くなってきたら家の中にとり込もうと思ってますがこのままの状態で大丈夫なのでしょうか??
もし何かやった方がいい事などありましたら教えて頂けると助かりますm(_ _;)m

「プルメリアが元気がない(>_<)」の質問画像

A 回答 (1件)

おやおや。


見た感じでは根腐れではないようにも思うが、断定は無図かしいね。
葉の感じからみると「水不足」のようにも思うが、この画像だけでは何とも言えません。
わが家には2年前に買ったこの二回りくらい大きなもいがあるが、もっと大きな葉が何枚も出ていて、まだほとんど落ちていないので。
葉の色や感じからみると「水不足」では?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

遅くなってしまいすみませんm(_ _;)m
他に思い当たるフシがなかったので水不足と聞いて納得しました!
他のプルメリアが今どんな状態なのかも聞けて良かったです!
ありがとございました!!

お礼日時:2019/09/27 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!