プロが教えるわが家の防犯対策術!

JTBの店舗で新幹線の切符だけはかえますか?
またお得ですか?

A 回答 (5件)

お得とは何と比べて?



新幹線の切符はJTBで買えるけど、JRで買うのと比べ損得はありません。

ぷらっとこだまはJTBで買えるけど、JR東海ツアーズで買うのと比べ損得はありません。
ぷらっとこだまはJRでは買えません。
    • good
    • 3

負担増になることはあっても、安くなることはありません。


新幹線の路線にもよりますが、東海道ならスマートEX、東北とか北陸方面ならえきねっとで買った方が得になる場合があります。
あとはツアー扱いのぷらっとこだまのようなチケットを買うと安くなります。
https://www.jrtours.co.jp/kodama/?cid=PPG_kodama …
    • good
    • 3

JRから販売委託を受け、マルス端末機設置の店舗なら、みどりの窓口と同じ。


どちらで買っても運賃料金は同額。手数料は取られません。
往復割引や乗継割り引きなど、旅客営業規則に沿ったきっぷ類も買えます。

安く買えるのは、JR東海ツアーズの「ぷらっとこだま」や日本旅行の「バリ得こだま」などの旅行商品。
こちらは、「○契乗車票」と呼ばれるもので、正規のきっぷではありませんから、様々な制約があり、安く買った心算が、反って高くなる場合もあります。
このような、旅行商品は、約款を熟読。納得で買う事が大事です。
    • good
    • 1

JTBでは、新幹線、特急列車、飛行機のチケットから何でも買えます。


とても便利です。

便利の代わりに、手数料が取られます。

JTBなどの旅行代理店は、安売りチケット屋さんではありませんよ。
    • good
    • 3

買えるけど別に手数料を取られるし、JRの運賃まんま。

割引はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/25 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!