アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①なんでも。。韓国ソウルの放射線が東京よりも上のレベルなのですが。
これは、過去に放射線物質の混入した土砂?で道路を舗装した結果なだと聞いたことがあります。
これは事実ですか? それとも原発から直接漏れているのですか?
いずれにしても韓国では放射線物質の取り扱い方がルーズであったために起こった現象ではありませんか?

②数年前、韓国の建設したダムの崩壊
韓国は、過去にパラオの橋梁工事をして崩壊したことを覚えています?
今回のラオスのダム崩壊でラオスは韓国に十分な補償を求めるべきだと思います。
しかし、あれだけの水害を起こしたダムは工事ミス・設計ミスのいずれかだと思いますが、実際はどっちだと思いますか?ラオスの復興はどうなっていますか?


③韓国の米国付近での漁船の違法操業
最近、米国が、韓国漁船の違法操業を何かに指定したとのことです。
韓国以外にこういう不法操業でアメリカが取り締まった国はありますか?

④韓国の文政権はもうだめですか?来年の選挙であの政権はどうなると思いますか?
前回の朴大統領をどうする気ですかね? 
法務大臣自信は年齢を2歳詐称中。
面白い点は、日本人学者の論文をそのまま自分の論文とししていた。
娘の履歴
息子の兵役免除
財産管理のいろいろな疑惑。
などなど、日本だったら辞任するのが当然では?

A 回答 (4件)

文在寅大統領は、薄氷を踏むような綱渡りになるでしょうね。

でも案外としぶとく、反日を煽って革新派にハッパをかけるかもよ。曺国法相は法律の秀才らしいので、その知識を駆使し法相下にある関係者には圧力をかけてグレーのまま乗り切るかも知れませんし。

でも、来年の総選挙で保守派が過半数を占める可能性は高いと思います。そうなれば文在寅大統領はレームダックになるかもね。韓国の経済は文在寅大統領の政策失敗で最悪の状態に近いし、韓国通貨のウォンもやばい状態なので、これが引き金になって文政権が倒れる...。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国の先行きは、黒(チェチュ グク)かグレー(保守)ですかね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/03 15:36

#1の方が適切な回答されているので、私からは①についてごく細かい補足。



韓国原子力安全技術院IERNetから韓国全土の空間放射線量を見ることができます。
http://iernet.kins.re.kr/second_index.asp?sido=1 …

ちなみに在韓日本大使館では東京・福島との比較を紹介しています。
https://www.kr.emb-japan.go.jp/people/news/jisin …

ソウルに限らず韓国の大部分の土地で比較的高めの数字だとわかります。IERNetのページからは原発周辺の線量も見られます(※)が、特に高い傾向はありません。いやソウル市内より低い。個人的にはこの数字が本当なのかちょっと疑っていますがあくまで根拠のない想像です。

※Regionから以下の4地域を見てください。
Kori(古里)
Ulsung(月城)
Hanbit(ハンビッ、旧霊光)
Hanul(ハヌル、旧蔚珍)

舗装材に放射性物質が混入していた件は以下の記事の通り事実ですが、線量上がるのはその汚染材料が使われた場所に限られます。市内全体で上がるわけではありません。
https://getnews.jp/archives/150679

日本でも福島原発事故の直後は皆がピリピリしていてあちこちの放射線量を測りまくった、世田谷にやたら線量高い場所があると調べたら民家の床下からラジウムの入った古い瓶がみつかった、その上で何も知らず長年暮らしていた家族はなんともなかったという「事件」がありました。

実のところ韓国の原発はいろいろ問題起こしているのですが、韓国の悪口言いたいがためにガセネタに食いつくのは、日本を貶めたいがためにフクシマガー放射能ガーと叫ぶあちらの国の低レベルな人達と鏡写しの存在になってしまいます。よくよく注意されますよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本でもチェチュ思想(福島ガー アベガー 沖縄ガー)の人たちが福島や沖縄で大騒ぎしますね。一部は韓国からわざわざ沖縄まで出張します。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/03 15:34

辞任為ない所が


糞韓国らしい所以です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/03 15:30

情報はちゃんと把握しましょう



① ソウルの空間放射線が高いのは花崗岩質の岩盤に乗っているからで、ラドン放出が多いためです。

② 近いところに日本が作ったダムは無傷でした。今回の場合、完成前の水害でしたから運が悪い点もありますが、第三国の調査団は設計ミスを指摘しています。ただ、ラオス上層部に韓国お得意の盛大な賄賂が渡っているので強く出られないという状況だと思います。

③ アメリカ周辺ではなく、南極海で漁区が閉鎖された後に2隻の韓国漁船が操業を続けたことに対し、韓国政府が緩い処理をしたことに対する、アメリカの予備違法漁業国の指定です、

④ 支持率40パーセントですからね。来年の議会選挙で負けたら、熱しやすいかんっく人が黙っておらず、ろうそくデモが起きるでしょう。なお、チョ・グク氏はさすが弁護士、どれ一つとっても単純に違法ではなく、灰色のセーフだそうです。
むしろまずいのは経済失政でしょう、韓国経済は破綻に向かって驀進しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

①確か、道路のアスファルトの汚染物質で特に高いところもあるはずです。
②ラオス政府も設計・工事ミスを指摘しています。
③チェチュらしいですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/03 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!