さっき恋愛相談でもう削除されましたがホントにひどい投稿をしてしまいました。
今更あやまたって許してもらえるとは思いません。
ただ不愉快な思いをされた方、ホントにすいませんでした。
本当は、巨乳だからどうとか、思ってませんでした。

僕がどうゆう人間かと言うのは、
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=86319
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=102959
の質問をザッとでいいので読んでみてください。

とにかく、周期的に物凄いストレスに襲われ、イラついてイラついてどうにもならなくなります。
理由は自分でもよくわかりません。最近気分転換に一人でドライブに行ってます。
今日は朝起きた時点で、どうゆうわけかイラついていて、ドライブにいったんですが、
同じ車線を走っていた車に、無理な追越をされ、カッとなって赤信号になるまで、
追いかけていって、運転手にやくざのような口調で怒鳴ってしまいました。
もちろんそんな事をした事は今までありませんでしたし、自分でも信じられませんでした。
もう自分の感情を抑えることができなくなってしまってるのかもしれないです。

ちょっとしたことで頭の中の何かが爆発したような感じがして
人にとんでもないことを言ってしまいます。

自分で、勝手に苦しんでいるだけならまだいいんです。
でも何の関係もない他人に迷惑をかけたくありません。
この前親に取り返しのつかないことを言ってしまいました。
「よくも生んでくれたな」と。
もう自分が許せないです。感情を抑えることが出来ない自分が怖いです。

とにかくどんな事でもいいので、アドバイスが欲しいです。
観たら希望をもてるような、おすすめ映画とかでもストレス解消法とかでもなんでもいいです。
それと今はトレドミンと言う薬をのんでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

UNBREAKABLEさんこんばんわ。


上記でおっしゃっている、削除されたという投稿については、拝見しておりませんが、そのように謝られること自体なかなか出来ないことだと思いますよ。
お辛いとは存じますが、mitchelさんのご回答にもあるように、頑張り過ぎないのが良いのではないでしょうか。
薬を飲むことを否定する方も沢山いらっしゃいますが、私は是非続けていただくことをお勧めします。
ストレス解消法ですが、無理に解消しようとすると、余計なストレスになることもあります。
また、他人に気を遣いすぎる方はストレスが溜まりがちです。ご無理をなさらず、適度に適当にいかれるのがよろしいかと存じます。
このような事でご参考になるか不安ですが、よろしければご参考まで・・・。
    • good
    • 0

みんなさぁーちょっとふさぎこむと初期の鬱病だなんだと言うよね。


『甘い』とか言うと「鬱病は最も理解されにくい病気だ」とかなんとか言って
ね、便利な時代になったものね。

現代のストレスだって?そんなもん太古から『生きるか死ぬか』という強烈なストレスがあったわい!

勝手にしなさい!

この回答への補足

正直あなたの回答を読んだとき少し腹が立ちましたが、思ったことを正直にお礼欄に書き込んで、それをあなたが見たら悔しがるんだろうなあと思ったらスッとしました。言ってやったとゆうか、ざまあみろって感じがしてホントにスッキリしました。今は快適な気分です。いいストレス解消になりました。ありがとうございます。

補足日時:2001/08/03 20:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのような、能天気で無責任な人は決して鬱病にはかかりません。正直気が抜けました。この質問をした事が馬鹿みたいにおもえた。真剣にアドバイスしてくれて人もいるのに、それに水を差すようなまねをして、さぞ楽しいんでしょうね。あなたのように何も考えない性格になりたいです。僕は自分のことをクソだと思ってますが、上には上がいる物です。少しホッとしました。

お礼日時:2001/08/03 09:22

私もちょっと前、貴方と同じような症状で悩んでいました。


私の場合は、職場でイジメにあった挙句クビにされて失業・・・と原因ははっきりしていたのですが、原因が分かっているからといって当時はどうにもなりませんでした。
何もないのに無性にイライラしたり、道を歩いていて突然涙を流したり、そしてそんな自分がまた大嫌いで親にも「なんで私なんか生まれてきたの?!」ってくってかかったりしました。
私がした対処といえば、まずは心療内科に行きました。
一人で悩むよりは、専門のカウンセラーの方に話を聞いてもらいたかったからです。
薬ももらいましたが体質的に合わず、ほとんど飲みませんでした。
今飲んでおられるお薬は病院で処方されたものですよね。
病院でカウンセリング(診察とは別に)は受けられましたか?
それですぐに回復はしないかもしれませんが、誰かに話を聞いてもらえる(気持ちのたけをぶつけられる)だけで随分楽になります。

他に気分転換は、私はひたすら歩きました。街中を出て、山とか遊歩道みたいなところを歩いていると随分リフレッシュできました。
特にあまりうるさくない場所、例えば神社仏閣とか、そういうところを歩いていると気持ちが落ち着きました。
個人的にはドライブも好きなのですが、イライラしている時にはあまりお奨めできません。
車って、運転していると「前の車遅い」とか「この自転車邪魔だよ」とか、ちょっとしたことでもイライラすることってありますよね。
それが却って逆効果になるみたいだったので、イライラが起きたときは車の運転は控えていました。
あと、動物とか、ペットを飼うっていうのはいかがでしょう。
うちには猫がいますが、どんなにイライラしていても、猫にはニコニコして話し掛けたくなるんです。
犬猫がダメなら、金魚とかでも。
自分より小さいものが生きている姿を見るのは、自分にも励みになります。「自分が守ってやらなきゃ」っていう気持ちにもなるし。

あとは「頑張らないで」暮らすことです。
自分が楽でいられる方法で、自分を大切にしてあげてください。
自分を助けてあげられる・守ってあげられるのは、自分自身です。

すみません、私の経験から書きましたので、あまりお役に立てないかもしれませんが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報