限定しりとり

道に鶏がいました

すぐ近くを車がたくさん通るので、轢かれてしまわないか心配です、、

保護をした方がいいのか、、

でもなんか感染する可能性があったら嫌だし、、

どうしたらいいでしょうか??

写真が道にいた鶏です

「道に鶏がいました すぐ近くを車がたくさん」の質問画像

A 回答 (4件)

CB_FT 様


 お写真 拝見しました。
うわ~っ、すごく野性味あふれる鶏ですねー!

普通よく見る、あの白いニワトリではなく、こんな鶏も
いるんですね。 飼い鳥ではなく野生の鶏なんですか?

私も動物大好き人間なので、路上とかにいる動物なんかを
見かけると、ものすごく心配してしまいます。
以前、電線に足が絡まって、モガいている雀を見つけた時は
関西電力に連絡して、レスキューを頼んで救ってもらいました。

さて、CB_FT様の写真を見る限りでは、この鶏の太ももと脚が
かなりシッカリしてるように見えます。
 なので車が近づいて来たら、パっと飛び上がって逃げれそうな
感じはしますが…。
 ご心配なら、触らずに、山か森の中へ追い込むように
誘導されてはいかがでしょう。 頑張って下さい!
    • good
    • 0

軍鶏だね、美味しそうにも見えるけど…


警察に、変な鳥がいて、怖いと訴えれば対処してくれます。(怖くないけど)
    • good
    • 0

警察に電話してください



保護しようとして、突かれたらあなたが病気になりますよ
    • good
    • 0

写真が小さくわかりにくいですが、雉かな?そうであれば飛んでいくのでは?



また、狩猟のために雉は毎年放鳥されていますので車にひかれるか、打たれるかの違いかもしれません。とりあえず、鶏肉にならないのはもったいないかもしれませんが、いずれにしても殺されるような気がします。

雉の放鳥
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%82%B8 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!