電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パン屋さんにバイトを応募する電話をしたいのですが、何時頃がいいんでしょうか??土日でも電話をかけてもいいんでしょうか??

A 回答 (6件)

常識の範囲の時間ならつながればいつでもいいと思いますけど、まあ14-16時ってのは的を得てるとは思います。



それよりもちゃんと、「アルバイト応募の件でお電話いたしましたが、今お時間よろしいですか?」みたいにまずは聞けばいいでしょう。相手が後にして欲しければ「こちらから問い合わせるから連絡先を教えて」とか言ってくるので、それだけですぐに非常識なやつとかにはならないでしょう。
    • good
    • 0

定休日でなければ何曜日でもかまいませんが、やはり14~16時頃がベターではあります。



電話がつながったら、必ず店長を呼び出してください。
「アルバイトの件でお願いしたい○○と申しますが、店長さんはいらっしゃいますでしょうか。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/28 09:23

何時でもいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/28 09:23

アルバイトの電話ですが何時頃にかけたら良いですかって聞いてみたら、否でいいって言われればそれでいいし忙しければ何時って言われるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/28 02:22

https://mybestjob.jp/tane/hhe-phone-hang-time-zo …

パン屋さんやケーキ屋さんは、店長の作業が終わる14時~16時に

> 土日でも電話をかけてもいいんでしょうか??

土日に通常営業しているお店なら大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/28 02:22

客商売なので、土日にかけた方が責任者がいることが多いですよ。



時間は午前中はまだ仕込みや製造で立て込んでいることが多いので、13時過ぎ頃の客足も落ち着いた時間帯がオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/28 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!