電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヒトラーはかつては優しい人だった というのは本当ですか?

A 回答 (6件)

戦争前の、米国の調査では、優秀な


指導者、とあるだけでした。

負けたので、悪魔のような殺人鬼に
された、という側面があります。

戦争で最初に犠牲になるのは、兵士でも
女子供でもない。

最初に犠牲になるのは「真実」である。


ユダヤ人の犠牲者数にしても、調査が進むに
つれどんどん減少していっています。

アウシュビッツでは400万が殺され焼かれ
灰にされたことになっていますが、あそこの
焼却炉は24H365日フル稼働しても、そんな能力は
無かったという指摘があります。

そして、疑うことすら許されない、という
風潮をユダヤ人が振りまいています。

疑って調査すると、何かまずいことでも
あるんですかね。

真実なら、どんどん調査させれば良いと
思うのですが。
    • good
    • 0

誰でも優しさは持っているんでしょうね、自分では手を下せないのかもしれないしね。

    • good
    • 0

ある政治思想に目覚める前は普通のおじさんだったけれども


ある政治思想に目覚めてからはドイツ人には優しいけどユダヤ人には厳しいおじさんになりました。

ただ総統の頃に理性を欠いていたかと言えばそうとは言い切れません。
むしろ理性的に指揮していたからこその責任は大きいわけです。
仮に狂っていたのなら同じドイツ人に殺されていたでしょう。
    • good
    • 0

外面はそうだったかもしれません。

    • good
    • 0

どんな凶悪な犯罪者でも、仲間内と身内には優しいはず。

務所仲間などはその典型。
    • good
    • 2

優しい人と感じられたなら可能性はありますね。


何をもって優しい人とけていするのか?。
通常はその時、その時の言動、立ち居振る舞いを見て、感じて他人が判断します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!