dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「ゼレンスキーはユダヤ人だからネオナチではない」→ラブロフ外相「ヒトラーはユダヤ人の血を引いていた」という発言、これにイスラエルが大激怒した件。

ドイツ政府が否定するなら兎も角、なぜイスラエル政府がヒトラーの血筋に関して抗議をしているのですか?
ヒトラーの戸籍に関する資料は、連合軍なら当時、見られたと思います。

質問者からの補足コメント

  • ヒトラーにユダヤの血が流れているからどうした?と言う話でもあります。ホロコーストの事実は変わりません。
    イスラエルは中立だと思っていましたが、なぜネオナチを否定するために激怒したのですか?

      補足日時:2022/05/03 19:48

A 回答 (5件)

昔はヒトラーユダヤ系説というのがあって、本人も非常に気にしていた。


しかし、戦後の研究で、少なくとも辿れる系譜上の先祖にはユダヤ人は確認できないというのが証明されて、主流学説となっている。
DNA上は別だけどね。
    • good
    • 0

ヨシュア記:24章: 2 そしてヨシュアはすべての民に言った、「イスラエルの神、主は、こう仰せられる、『あなたがたの先祖たち、すなわちアブラハムの父、ナホルの父テラは、昔、ユフラテ川の向こうに住み、みな、ほかの神々に仕えていたが、 3 わたしは、あなたがたの先祖アブラハムを、川の向こうから連れ出して、カナンの全地を導き通り、その子孫を増した。

わたしは彼にイサクを与え、 4 イサクにヤコブとエサウを与え、エサウにはセイルの山地を与えて、所有とさせたが、ヤコブとその子供たちはエジプトに下った。  http://words.kirisuto.info/
. .



 数々の列強大国に圧迫される小国が、歴史的編集文献を有していた悲劇、そんなのがつづいているのかもしれない。
    • good
    • 0

ホロコースト否定派の1つが、ヒトラーはユダヤ系だったからホロコーストが起る筈がないという主張を行っているからです。

    • good
    • 3

そもそもユダヤ人はナチスともネオナチとも関係ありません。

たまたま歴史的にユダヤ人が偏狭な民族的排外主義の標的になっただけです。ところが鳥頭な人はどうしてもナチス・ドイツ→反ユダヤ主義と連想してしまう。「ゼレンスキーはユダヤ人だからネオナチではない」の論者は鳥頭ではなく、鳥頭の人を意識して詭弁を主張しているのです。ウクライナのネオナチは反ロシア主義です。だからゼレンスキーはネオナチを受け入れることができたのです。ラブロフ外相は鳥頭なのか戦略的に詭弁に乗っかったのか真相は、私にはわからない。イスラエルは全然関係ないのに鳥頭論争に巻き込まれたことが不愉快だったのだと思います。
    • good
    • 0

戸籍って、日本、中国、台湾にしかないんだよ


https://ka-ju.co.jp/column/international#anc-2
    • good
    • 3
この回答へのお礼

教会に記録が残ってませんか?

お礼日時:2022/05/03 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!