プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で舐められないためにも上司に言い返した方がいいですか?
弱々しい人を苛めたくなるなら言い返した方がいいですかね?

A 回答 (6件)

好きなだけやればいい。


結局は自分が損するだけだけどね。
舐められないようにって…
中坊かよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人を選んでゴチャゴチャ言う人は相手が何も言わないからって調子乗る人が多数ですよね。
自分が損をするだけって言うのは確かにそうかもしれません。

お礼日時:2019/09/28 21:58

上司は「敵か味方か」どちらでしょう? どちらにしたいのでしょう?


どちらも存在しますので、貴方の自由です。

更に言えば、
舐められたくなければ「結果を出す」だけで、舐められるどころか、一目置かれます。
結果も出さないのに反論すれば、どうなるのるかは、ご想像にお任せします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司は敵です。
結果が出てないから嫌がらせをされています。
結果が出ていなければ理不尽なことも耐えなければなりませんよね。

お礼日時:2019/09/28 21:59

学校での生徒と先生の関係と同じで、上司から見た部下の印象が悪くなれば、あなたの立場も悪くなる。

平たく言うと、上の立場の人間には逆らわない方が良いかと。例えその人間が良く無くても。
    • good
    • 0

抵抗したいなら、徹底的に敬語で話してください。


効果はあります。
    • good
    • 0

あえて失礼な言い方をさせていただくと、職場で舐められないようにするために上司に言い返すとか、弱弱しい人を苛めたくなるとか、職場は学校とは違います。

そんなにレベルの低い職場なのでしょうかと、言いたくなります。
 職場で舐められないようにするのは、仕事できちんと成果を出すこと。これに尽きます。
 きちんとした成果を出していれば、誰からも舐められたりしなくなります。
    • good
    • 1

金持ち喧嘩せず〜〜


賢い人も〜〜
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!