アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

咳が1ヶ月止まりません。
1ヶ月前風邪をひき、中々咳が辛かったので近所の内科に行き薬を貰いましたが
発作的な咳は治まったものの
話そうとすると咳がでたり、息苦しくなたりします。
鼻炎もちで副鼻腔炎もあるため、
耳鼻科に行くか、呼吸器内科に行くか迷っています。喉に透明なネバネバした粘液が絡んで不快です。
どっちの科に行ったほうがいいですか?

A 回答 (5件)

耳鼻咽頭科にいきます。


私は気管支炎→喘息→副鼻腔炎のコンボでした・・・
大人喘息の予感がしますね
    • good
    • 0

まずは内科

    • good
    • 0

1年位前に風を引き咳がでてとまらないで 抗生物質と咳止めのんだんですが


なおらず 医者に再再度 現状説明したら喘息ようのスプレ-式の喉への噴霧
するもの処方されたら3日くらいで咳とまりました
    • good
    • 0

まぁどちらでもみてくれそうだけど、咳なら呼吸器内科かな。


うちの近所の医者は咳喘息の時耳鼻咽喉科でも内科でもみてくれたよー。
    • good
    • 0

私もその様な事に良くなります。

私の場合は、耳鼻科系は扁桃腺が悪く、また、咳喘息になる事も良くあります。喉が痛ければ耳鼻科へ、咳がしつこく、喉の下部分的の気道にざらついたような違和感があれば呼吸器科に行きます。とりあえず、症状のひどい方の診療科へ。お大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!