プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベランダの排水口の蓋の裏に、何かの卵らしきものがついていました。
何の卵かご存知でしょうか?

「ベランダの排水口の蓋の裏に、何かの卵らし」の質問画像

A 回答 (3件)

カマキリの卵のように見えますが、ちょっと違う気もするし、


もしかして、この中に黒っぽい虫の死骸みたいなものがありませんか?
それでしたら、泥蜂の巣になります。幼虫が虫の死骸を食べて成長します。
    • good
    • 3

恐らくは 徳利バチの仲間

    • good
    • 1

カマキリに似ていますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!