アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今地下鉄に乗ってます。

横の中国人のグループが大声で喋ってます。

ガン見して舌打ちしたくらいでは何の効果もないです。

気分が悪いので自分が隣の車両に移りましたが何でコイツらの為に、とやはり気分が悪いです。

我慢するしかないんですか。
何か良い手はありませんか?

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    ゴキブリだとするとまず家に入らないようにする。
    もし入ってしまったら潰す、なんでそれが理想です。

    ただ入国拒否と排除は一個人では無理なんで今のところ見ないようにする、もし見てしまっても耳を塞ぐ、しかないと思ってます。

    あとゴキブリ同士でやり合って個体数を減らすプロジェクトにも参加協力していきたいです。

    言葉には出さないだけでここまでの心理になってしまった日本人は結構います。

      補足日時:2019/10/01 10:19

A 回答 (19件中1~10件)

結局、何も出来ないんだから、何もしないほうが良いよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答にも日本語にもなってないけどありがとう。

お礼日時:2019/10/07 17:32

本気で大差ない。


指摘する勇気すらなくただ車両を変えてほざいているのはこんな質問掲示板だけの日本人とうるさいだけの中国人。どこに大差あんねん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国に長年住んで日本でも色々試した結論が無視排除しかない、だったね。

お前みたいな偽善で自虐好きの日本人にもウンザリしてるよ。

あんたにシナかチョンの血が混ざっているなら仕方ないけどね。

お礼日時:2019/10/06 12:47

接したことあるよ?


静かにする人もいればそうしない人もいる。
でも日本人も大差ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気か偽善か知らんけど中国人と日本人が大差ないだって?

迷惑なんだよね。君のような人も。

お礼日時:2019/10/05 23:44

[静かにしてもらえませんか?]と一言言えばいいだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国人と接したことがないのでは?

それをすると大体の中国人はわざともっとうるさくします。

お礼日時:2019/10/05 16:05

いや逃げない

    • good
    • 0

かつてのソ連と共産主義国がそうだったように、民衆が集まった時はひそひそ話は出来ないのです、国に対して反対勢的な事言ってんじゃないか常に秘密警察が見張ってるんですね、今の中国がそうですね公安警察がいますから「私らはそんな話はしてません」と声を大きく会話してるんです。

それとマナーが悪いんじゃなくて躾けられてないのです、1970年代の「文化大革命」で学校に行かんでいい「毛沢東語録」だけやってろと教えられた親の子供の世代なんですね。それと「一人っ子政策」で戸籍にも載せられなくて小学校にも行ってないの沢山いますから。民主化を叫んでるのが香港の現実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと色々混ざりすぎな感がありますね。

衣食足りて礼節を知る、的なことも今の中国人にはあてはまらないですよ。

理解を示す必要はないと思いますが。

お礼日時:2019/10/04 19:42

仕方ないよ。


と割り切るしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国人だから仕方ない、とは思うようにしてます。

お礼日時:2019/10/04 19:44

私だったら、うるさいと言って、殴ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後どうなりました?

お礼日時:2019/10/04 19:49

>こことか知恵袋に投稿する人って批判には反発するよね。



あなたの「お礼」を見ると、少なくともあなたはそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。と前にも言ってますが。

お礼日時:2019/10/01 10:57

普通に殴りますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後どうしたらいいですか。

勝っても負けても逃げるんですか?

お礼日時:2019/10/04 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!