プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇宙人っていると思いますか?私は、多分いると思います。何故なら我々が地球の生命体として生きているからです。まぁ、地球生命体というのが極めて稀なパターンとも言えますが、人智をゆうに超えた世界では少なからずいるんじゃないかと思います。
宇宙人っていると思いますか?

A 回答 (30件中1~10件)

うーん、宇宙人というとUFOに乗っている知的生命体のイメージあるけど、


そうではなく、別の星に存在する「生物」って意味でなら、
この広い宇宙なんだから、きっとどこかの星には居るでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/01 07:46

絶対に居ると思う。


広い宇宙、地球だけに生命が存在するなど、あり得ない。
もしそうなら、寂しいでは無いか?!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/01 07:47

「宇宙人」というと、なんだか人間や動物に近い体型の生物を想像してしまいますが


そうでなくて「宇宙生命体」とすれば、いる可能性は大きいですね。
なにも地球に酷似した環境の星でなくても、なんらかの生命活動はできそうですから。
そもそも私達の考える「生命」の定義が狭すぎるのかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/01 07:50

我々自体が 宇宙人 じゃないですか。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/01 08:03

我々は地球という星の生命体で


進化していますが
まったく違う進化をしている星が
あるかもしれません

物体として進化しないことが
進化かもしれませんし
星が誕生したまま維持することを
進化と考えている生命体が
いるかもしれません

そうなると
我々のような
地球人レベルではなく
まったく発想の違う
生命体がいるかどうかと考えれば
いてもおかしくはないですね

植物だけしかいない星でも
実は人間よりももっと進化しているのかもしれません

という生命体
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/01 08:05

居ない



居ない理由も知ってるが 此処は質問者の頭の中の世界

そんな くだらない場所で 話す事では無い

他の回答者の 居るを あなたが正解にするだけだろーしね・・
    • good
    • 0

ちなみに「火星人」は宇宙人に入るんでしょうか(しょぼん)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

入ると言えば入るのでしょうが、人によって認識が異なりますが、私は含めることにしてます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/01 08:29

いるでしょうね


我々が存在するからっていうのはその通りだと思います。
まぁ宇宙人、つまり人と言っていい生物がいるかどうかは分かりませんけどね、アメーバー状の知的生物がいたとしたら、それは宇宙人なのか、知性のある宇宙アメーバーなのかどっちなんだっていう話になりますし
ニホンザル並の知性の人の形をした生物が見つかったら、それは宇宙…人なのか?ってなりそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/01 08:51

我々人類がもし偶然の末に生じたのであれば,宇宙(この天の川銀河系内だけじゃなく)に生命体が存在する確率はゼロじゃないと,物理の先生は言ってたような。

さらに他のご回答にもあるように無機の生命体もいるかもしれませんねぇ。24世紀の歴史書には結晶構造体の生命体のことが載ってますね。ま,2063年にはこの天の川銀河内のある生命体とのファーストコンタクトがあるらしいので,楽しみに待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/01 08:52

我々が居る天の川銀河と同等の銀河が、それこそ星の数ほど有るわけです。


絶対に多種多様な種族が存在しているハズです。
夜空に輝く星々をみあげながら、色々と想像するのも悪くないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/01 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!