プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャッシュレス還元の対象にならない店舗ってありますか?
対象店舗と対象外店舗を見分ける方法も教えてください。

A 回答 (3件)

ネットで調べられます


https://content.zaim.net/cashless

スマホにアプリを入れれば、自分の現在地で調べられます
https://cashless.go.jp/consumer/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2019/10/01 20:50

目に付くところに、ポスター貼るらしいよ

    • good
    • 1

下記で、場所を特定して調べないと分かりません。


https://map.cashless.go.jp/search

日々更新されていますよ!
私の近くでは、中小のスーパーが先月末に続々と登録されました。

中小、個人営業で登録をしたお店が対象なので、
★大手スーパーは対象外です。
また、コンビニはフランチャイズのお店は『中小』となるので、
2%還元になる所もあります。

5%還元になる中小のお店では、添付のステッカーが貼ってあります。

いずれにしても、電子マネーやクレジットカードを利用していれば、
間違いないですし、このポイント還元制度を受けて、大手もいろいろと
工夫しているので、どっちが得かはよく見極める必要があります。

いかがでしょうか?
「キャッシュレス還元の対象にならない店舗っ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2019/10/01 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!