海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

自国通貨での国債残高は無いもの同然なんですか?
1000兆円とか言われていますが。

A 回答 (2件)

国の借金というのが間違いで、政府が勝手に作った借金で。

しかも国債を持ってるのが銀行というカラクリ。預金を入れてる銀行が勝手にそれを使って国債を買ってる。なので借金を踏み倒しても銀行が困るだけの話。政府が税金を国民から取りたいから借金だ借金だと騒いで、政府の言いなりのマスコミもそういう風に国民を洗脳してるだけです。

消費税も100%社会福祉に使うと約束して始めたのに実際に社会福祉に使ったのは数%、そのほとんどが使途不明。原発は事故らないと言ってたのに爆発して今も垂れ流し状態なのにアンダーコントロールできてるだの。森友・加計などのお友達に不正融資して逮捕されるべき人達が大嘘ついてるのに気づかない国民もどうかしてると思います。NHKも他のマスコミも福島が爆発した時に全く真実の報道しなかったのに、いまだにテレビや政府を信じてるっておかしいですよ。政府の言いなりタレントのプロバガンダを信じて自分の頭で考えない国民が多すぎるんですよ。消費税上げたくないなら自民党に入れなければいいだけの話なのに。あきらめムードに騙されてるし。日本は民主主義の法治国家なので、国民がNOと言えば消費税をなくすことだって出来るのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/02 05:34

無いも同然なら、なぜ財務省はプライマリーバランスにこだわるのか?



消費税なんて上げる必要も無いのでは?

でも現実にはそうじゃ無いね

無条件に無いも同然じゃ無い
単に、外貨建てよりもいざという時にチャラにするハードルが低いだけ

だが、チャラにしたら国は楽になっても国民の生活は破綻するけどね

国が破綻するよりも国民にツケを回せってこと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報