プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月中旬に楽天カードを作成し、同時にETCカードも申し込みました。
両方とも無事届き、クレジットカードの方は明細がちゃんと出てきます。
ただ、ETCカード(未使用です)の年会費が今月27日引き落としなのですが、明細に出てこず、利用可能額にも反映されていません。(ETCの申し込みページを開くと、「ETCカードをお持ちです」との文言は出てきます)
引き落とし口座が別になっていたりするのでしょうか?
どうしたらいいのか、ご存じの方お願いします。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

etcのみでなくていいというか、むしろ合算した合計が見たいのですが。
    きちんと目に見える形で請求されていれば問題ないのです。
    引き落としにならずに未払い扱いになるのが怖いので。

A 回答 (3件)

https://support.rakuten-card.jp/faq/show/16137?s …

ETCのみの明細を発行することは出来かねます。
楽天e-NAVIでもETCのみのご利用明細を表示することはできません。
カードご利用明細と合わせてご確認いただく方法となりますので、楽天e-NAVIよりご確認ください。
    • 0

なにもする必要はありません。

12日になれば明細に乗ります。

明細は、利用の明細と請求の明細の2つの部分に分かれます。

利用の明細は、リアルタイムではありませんが、カードを使う都度表示されます。

請求の明細は、毎月12日に表示されます。ETCカードの年会費はカードの利用ではないので、こちらに載ります。12日時点の請求金額は仮確定です。一回払いを分割払い・リボ払いに変更すれば、12日以降も請求金額は変化します。

請求金額は毎月20日に最終確定します。何かの手違いでそこにETCカードの年会費が含まれてなくても、20日時点の請求金額を27日に支払えば、未払いにはなりません。
    • 0

クレジットカードの使用状況や楽天会員のステータスによってはETCカードの会費が無料になります。

このあたりは確認されましたか?
    • 0