プロが教えるわが家の防犯対策術!

2017年の9月に234500円の支払いに楽天カードを利用しました。12回払いにして手数料が19135円かかったので総額253635円になったので月々21136円の支払いをしていて今月9回目の支払いです。

アプリで来月の明細を見るとこの分割払いの分が10回目以降63408円となっています。今まで月に2万円程を9回支払っているので来月6万払うと支払い総額に達している思ったのですが、12回払いにしてあるので、あと3回6万円を支払うということですか?それだと支払い総額38万ほどになりますよね?私は月々2万ほどで12回払いだと思っていたのですがどういう事なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今までは月々の明細に21136円と記載してありましたが、7月分の明細には63408円と記載されており、携帯電話など他の支払いも合わせて7万くらいになっていたので7月に6万ちょっとを支払うのは確定なのか?それだと12回払いになっていないと思って質問しました。私も残り3ヶ月で2万ずつ払うと思っていたのですが。。。文章力が無くて申し訳ありません。。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/09 21:55

A 回答 (2件)

月々21136円×9回で190224円


190224円+残金(残り3ヶ月)63408円で253632円で計画通りだと思うのですが……
この回答への補足あり
    • good
    • 0

楽天アプリで12日の支払い金額仮確定前なので、おそらくそのような記載になったのかと思われます。


その金額の明細のところに、分割とか何かかいてありませんか?
書いてあればそれは分割の残金全部がのっているだけで、実際の支払い金額とは違うのではないかと思います。
まずは12日の請求金額仮確定を待って、請求金額を確認してみてください。
予定通りの支払い金額になっていると思います。
万が一違うようなら、20日までに支払い金額の調整なり問い合わせなりをしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど確定前なんですね!分割と書いてありますね。焦って不安になってしまいましたので12日まで待ってみますありがとうございます!

お礼日時:2018/06/10 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!