アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が大腸ガンで今年の4月から抗がん剤治療を開始して今週、8回目の抗がん剤治療の為に入院したんですがポートから抗がん剤が漏れだして身体中にまわりました。
抗がん剤が身体中にまわり危険な状態なので今も様子見で入院していますがポートから抗がん剤が漏れだすことってよくあるんでしょうか?


回答お願いします。

A 回答 (3件)

抗ガン剤って別段癌組織へ投与するんじゃ無いですからね、


全身を巡ります、
なので、
色々な複合した後遺症が出ます、

多少の漏れは起こるでしょ、
頻繁かどうかは判りません、
漏れてもどうって事は無いです、
漏れ無いにこした事は無いんでしょうが、ミスだと騒ぎ立てる程の物では無い事だけは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/03 10:24

大変お辛い事態だとは思いますが


こんなところで素人考え集めてもしょうがありません。

集めて過ぎても反ってそれが独り歩きし錯綜しかねません

主治医にちゃんと聞いてみることが最善です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですが主治医と会わないんですよね^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/03 10:26

それは病院側のミスでは?


病院側の説明は録音しておく。
記録は保管して下さい。
場合によっては、
弁護士に相談する内容です。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病院側から家族に対してはちゃんとした説明をしてもらえてません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/03 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!