アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の異常な行動について

私の母は毎日仕事で疲れていて、21時には布団で眠っています。

その母親が、今日変な行動をしました。

(ちなみに、私の部屋の隣にカーテンで仕切って母親の部屋がある形です。)

21時ごろ、その隣の部屋から寝ているはずの母が窓を開ける音が聞こえてきました。

最初は、換気でもするのかなと思ったのですが、部屋はエアコンがついているし、おかしいなと思い母の方へ行ったら、

母が窓を開けて裸足になり、窓を開けると目と鼻の先にある、地続きの瓦屋根の上に立っているのが見えました。

2階建ての窓からなので万が一落ちたら死ぬのに、母はそのまま屋根の上をふらふらと歩き、丁度屋根のへりまで歩いているところでした。

私が手を引っ張って止めなければ、危ないところでしたが、

私が「なんでそんなことするの!?死ぬよ!?」

と言っても、

母は「別にいいじゃん。うるさい。」

と言って、屋根を歩こうとしていました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
母親は、仕事で疲れていたから、トイレに行きたかったのに間違えて窓を開けてしまったのか、夢遊病なのか、それともいつものように飲酒をして、判断ができなかっただけなのか、気になるところです。

皆様の温かいご意見よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

・自殺をするつもりだった。

・酔っぱらっていた。
・高熱や隠れ脳梗塞などを発症しており、おかしくなっていた。
などが考えられます。
いずれにしても大きな病院にかかった方が良いと思います。
疑わなければいけない要素が多岐にわたるため、検査が大変かもしれませんが…
隠れ脳梗塞なら命に関わりますし、アル中なら長期にわたり家族もろとも生活を崩壊させます。
まずは脳外科かどこかに「異常行動があった。隠れ脳梗塞などだとそういった異常行動を起こすこともあると聞いたので不安で来た」と言ってみるのが良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。