プロが教えるわが家の防犯対策術!

塾のバイトの面接って
スーツですか?

A 回答 (4件)

指定されないなら、スーツの方がいいです。

    • good
    • 0

一応その方が良いかと思います。

    • good
    • 0

性別、塾の雰囲気、講師か事務員かにもよります。


講師の場合、一斉指導か個別指導かにもよります。

受験(進学)塾の一斉指導(集団授業)であれば、男性ならスーツにネクタイがよいでしょう。
個別指導や女性であれば、上はジャケット程度でもかまわないと思います。
下は襟のあるシャツ(白)が望ましいです。

もちろん、Tシャツ、ジーンズ、スポーツウエア、ショートパンツ、ミニスカート、肌の露出が多い物、派手な物、汚れやしわ、破れがある物、サンダル履きなどは不可です。
スニーカーも避けたほうが無難でしょう。
    • good
    • 3

塾は人に物を教える場です。


模範になるべき容姿・服装も求められます。
講師なのか事務員なのかは知りませんが、スーツがベターですが、少なくとも小ざっぱりと清潔で身綺麗な衣装である必要はあります。

しょせんアルバイトだからと気軽に望むことは、雇う側からすれば塾の看板を背負う意味をわかっていない応募者と思われるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!