一回も披露したことのない豆知識

1歳3ヶ月の娘なんですが歯をくいしばってぶるぶる震える事をします。なんか心配になってるんですけどこんなことありますか?

A 回答 (4件)

どんな時にどんな状況でするのかな?


もう少し詳しく書いてもらうと回答しやすいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごくたまになんですが例えばおもちゃ持って歯をくいしばりぶるぶるしたりとか。。。最近はみなくなりましたけど。

お礼日時:2019/10/09 23:15

排便時でしたら、その後オムツやパンツが汚れていると思います。


そうでない場合、チックの可能性もあります。
どういう時になるか、メモして様子を見られてはいかがでしょうか。
続くようでしたら、1歳半検診の時に聞いてみるといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検診のときにでも相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/09 23:16

すみっこでしていたら うんこしているんです


保育所育ちなら
一度そうしたら 貴方が顔を見たり 声をかけてかまってくれた
かまって欲しいからするんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/09 23:17

その子の目の前にいる人が怖いとそうなるのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

目の前は私しかいないんですけど。。なんなんだろう。今はそんなことしなくはなりましたけど。
貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/09 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!