電子書籍の厳選無料作品が豊富!

割り勘しているという男が
奢り派男性のことは「奢らないと女性から相手にされない人種」と認識してます
という主張をしていて驚きました

自分にとっては奢るのは好きな相手を思いやる見返りなしの行為という感覚です

奢る男は「奢らないと女性から相手にされない人種」という考えを聞いてどんな感想をだきますか?
共感?違和感?
男女問いません

A 回答 (4件)

奢る男は「奢らないと女性から相手にされない人種」という考えを


聞いてどんな感想をだきますか?
 ↑
男のプライドが無いんだな、と
思います。

男が女性に奢るのは、相手を思いやるためでは
ありません。

男の美学がなせる技です。

いささか中二病的ですが、ワタシはそう考えて
います。

割り勘を主張する人は、男女平等を誤解している
のです。
    • good
    • 1

奢る相手は遊びの相手。

いずれ捨てるつもりだからあと腐れないように奢っとくという人も多くいます。
本命には一生の稼ぎを奢るのだから単品では奢らないって人は確かにモテてますよね。
そういえば奢る系の男性でモテる人は少ない感じします。
    • good
    • 1

「奢らないと女性から相手にされない人種」という言葉を口に出す人は、ある意味奢ることが出来る財力を持った人に対しての嫉妬からきた言葉なのではないでしょうか。



ただ普通に割り勘にする主義の人はあんな嫌味な言葉は出さない様に思います。
    • good
    • 2

違和感を感じます。


元々相手にされない人は、奢ったくらいで相手になんてされませんよね。

奢るのは今後の人間関係を良好にするための投資。
女性から相手にされたくて奢るわけではないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!