プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも行っている大型施設内に入っているエステでの出来事です。
そこで働いている女性スタッフですが、私が『今日は○○もお願いします』と言ってもやり忘れることが多く、
(やることがしっかりできてないし、私が言ってしばらく時間がたつと忘れてる)
こっちが言わなきゃ『あっ、忘れてた~ごめんなさい~』と言います。反省の余地もありません。
最近はなぜかよくそのスタッフに当たってしまいます。
あと、施術中に会話をしていてもすぐに自分の話に置き換えます。
『えー、でもヤじゃないですかぁ~』
『私、あのキャラクター好きじゃないんですよぉ~
あの太っただらしのない体型とかみると嫌で~』
『えー、学生時代は、それはそれでもう嫌じゃないですかぁ~?大変だったっていうか~』
そういう言い返し方をされると何かストレスになります。
ある日、私たちが学生時代の話をしていたときに、
その女性スタッフが専門学校時代に、ファミマでバイトしていたらしく、バイトが入っていない日にバイト先のオーナーから
『今日人が足りなくて、空いてたら入ってほしいんだけど』と言われたときは嫌だったと言ってました。
私は、『電話が掛かってこないよりはいいんじゃないですか?本当に必要とされてなければ電話なんかしてこないし…』
と言ったら、
『でも、嫌じゃないですかぁ~?暇みたいに思われて~』
と言いました。
確かに都合がいいように使われてるって解釈もできますが、でも仕事もらえないよりはいいって考えないんでしょうか?
感謝の気持ちとかないんでしょうか?
苦労したことがないんでしょうか?
皆さんはどう思いますか?

自分の意見を考えなしに会員の人に発言するところも好きになれません。それ以外のスタッフはそんなことはありません。まるで、友達みたいな会話になってしまってます。
皆さんはどう思いますか?
一応、その人は看護師の資格を持っているみたいでで、以前は病院関係で働いていたそうです。なのにこっちが助言しなきゃやり忘れるってどういうことでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、指名はできません。
    私は選べません…どのスタッフに当たるかわかりません…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/05 10:34

A 回答 (4件)

そこのエステを辞めて他に行く事は出来ないのですかね?


契約しちゃった回数が残ってるのかしら

この人はこの前こうこうで、この人は担当やめて下さいと、予約の時言うしかないですね
    • good
    • 0

苦情の電話なり書き込みをしたらいいと思います。

    • good
    • 0

エステやマッサージ屋さんにたまにいきます。


寝てしまうことも多いのですが、しゃべっていることもあります。
スタッフの人は、ほぼ聞き役で ほとんど自分のことしゃべりません。

夫、息子、会社も男性が多く、たまに雑談をしたくなります。
エステなどの場は、美や身体のメンテだけでなく 心の癒しの場でもあるのです。

そのようなスタッフにはあたったことないです。
看護師の資格とかもってるからですかね。
上からですね。
シミ多いですねとか、ボロボロですねーたかも言われたくないですね。

指名ができない、指名料とられるということでしょうか。
その人はやめてくださいはいえるでしょう。
その人だったらやめておきます、くらいいったら 反省するんじゃないですか。
    • good
    • 0

指名制じゃないの?



言葉は悪いですが、
おバカさんでしょ?
疲れちゃいますよね…笑
私ならチェンジさせますよ。
客にタメ口なんてアウトでしょ。
ましてエステなんて、
お金と時間を持て余した
セレブ女性が多いから、
失礼が無い様に配慮しますよ。
八百屋じゃないんだから、
そんな接客ダメでしょ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/05 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!