dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし、今仕事してたとして給料もそこそこもらってるけど、副業もしていて、副業が普段の給料を超えたら仕事やめますか?


普段の仕事=20万円
副業=35万円

A 回答 (4件)

副業が年収1億円とかならわかるけど、30数万程度なら長い目で見て色々な観点から会社をやめるかどうかは考えますけどねー。



単なるアルバイト突っ込みまくって35万と、youtuberやブログ書いてそうなのか、新卒リーマンの基本給20万でもわけが違うし。
    • good
    • 1

どっちか選択するとなれば、普段の仕事を辞め、副業に専念する。

    • good
    • 2

健康保険、年金、失業保険は確保しておきたいので、


副業がそれも置き換えられるならやめるけど
クビになるか、心底嫌気がささない限り、しがみついていそう。
扶養家族がぶら下がっておればなおさらです。
    • good
    • 1

どっちの仕事が面白いかによる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!