プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛犬の耳の裏を見たら写真のように膨らんでいました(片耳)。毎日犬と触れ合っているはずなのに少しはれが大きい段階で気づきました。これは調べたところ耳血腫ではないかと考えています。急いで
病院へ連れていった方がいいですよね。しかし、確実に連れて行けるのは土曜日なんですがそれは遅すぎになってしまいますか?平日は親は仕事、私は学校、テスト期間ととても忙しい週であって、、、
何があってもすぐに連れていくべきならば親にお願いをしようと思いますが。このような異常なことは初めてなので教えてくれると助かります!
また、病院へ連れていったとして何かしらの治療をすることになったらだいたいどのくらいお金がかかりますか?わかることだけでもいいので教えてください!その他にも知識がありましたら教えてください!!

「至急!!犬の耳の裏にコブのようなものが!」の質問画像

A 回答 (5件)

こんばんは(^_^)


初めまして。

私も、ミニチュアダックスが、家族にいます。

写真を見た限り、腫れ物が大きいですね。
言葉が、話しできないだけに
病気や怪我の場合、人間は悩みますよね。
痛いのか?痒いのか?辛いのか?

一日も早く「獣医師」に行かれた方が良いと思いますよ。

費用は、二万円位を持って行けば、不安ないと思います。

治療に「診察代金」「手当費用」場合によっては「のみ薬や軟膏薬」が出たりしますから。

大事に、してあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

かなり大きくなってしまっていました‪( ;ᯅ; )‬今日も一日不安で不安で授業に集中できなかったくらいです、、一日でも早く連れていくようお願いをしてみます、もっと早く気づけたら良かったと反省です
まだ回答を受け付けますので引き続きアドバイス、知識などありましたら回答お願いします、

お礼日時:2019/10/07 18:33

いえいえ、ペットの病気の場合、人間とは違うから


「不安」に、なりますよね。

今後、もっと悪くならない様に、早く病院へ連れて行ってくださいね。

そーゆー事をしないで、ペットを飼う方もいるので、、、
金銭的な、問題もあるかもしれませんが「家族の一員」と、考えてるならば、早く治療してあげてください。
    • good
    • 1

今元気ならとりあえず緊急性はないと思いますが。


だいたい7時くらいまでなら獣医は開いていると思いますので
どうしても心配なら、調べてなんとか時間の都合をつけて
連れて行ってあげてくださいね。
    • good
    • 1

ワンちゃん何歳ですか。

ちょっと見た感じイボのようにも見えるのですが、うちの老犬も頭のてっぺんにおなじようなのができて、獣医さんに診てもらったら、イボだから大丈夫と言われました。
いずれにしても一刻を争うようなものではなさそうなので、土曜日で大丈夫ではないでしょうかね。
反対側の耳にはなにもできていないのですね。大きさから言っても悪性ではないような気がしますが、色が黒っぽいのがちょっと気になりますので、土曜日には診察してもらってくださいね。

https://www.zehitomo.com/blog/client/dog-wart
    • good
    • 1

もう少しはっきりした画像があるといいのですが…



みたところ、耳血腫ではないと思います。さらに、もし耳血腫だったとしても緊急性はあまりありません。ただ、犬にとって不快で、耳タブ内の毛細血管から出血した血が漿液に混じってますます膨らんでいく、くらいなものです。

ニキビを絞り出すようにして、その「物体」の周りから圧迫かけて絞り出してみてもらえますか?
ニョロニョロと出てきませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!